2007-06-12 01:16 | カテゴリ:未分類
課題曲、そして自由曲候補(あくまで候補ねっ)が決まりました。
ただしメンバーのコンクールに対する姿勢にマエストロなりの不満があるようです。
元来、コンクールを最優先していなかった当団は「すべてのパワーをコンクールに注ぎ込む」というよくあるバンド的な感情を持てず、自主演奏会もコンクールも同じ意気込みで立ち向かっているようです。
難しいなぁ。
コンクールで良い成績を取ることはうれしいけれど、点を取るだけの演奏が楽しいかというとそれも違うし。
これからしばらくの悩みかな?
でも、今やっている自由曲候補は好きな曲です。
この間の土曜日、見て(聴いて)もらった話はおおよそ間違ってはおりませんが、若干の脚色(こんな感じかなー、的な妄想?)は付け加えています。
その事は説明しなかったので、「自分の知っている内容とちがうぞ!」と思った団員の皆様、ごめんなさいね。
とにかくそれぞれの思惑はさておいて、コンクールを楽しむのも良いかもしれませんね。

告知。
近日中に団員専用ページをUPします。
外部に「ひ・み・つ」に団員だけ知りたい内容は何でしょう?
団員名簿(住所・TEL)は予定しておりません。
練習日程も秘密にする必要ないし、、、。
というわけで「こんな内容を」というのがあれば教えてください。
団員専用掲示板でマエストロの悪口もありかも?
団員のみに公開したいホームページ・ブログ等も受け付けます。

更新がままならないけれど、構想だけは充実している事務局でした。
2007-06-01 23:27 | カテゴリ:未分類
マエストロからの伝言です。
コンサート前に配って1回吹いたあの曲を明日の練習に持ってくるように!だそうです。
たぶん団員みんな配布時のマエストロの心の言葉が伝わったのではないかと・・・。
・マエストロ 心の一句「コンクール 俺のやりたい 曲はこれ!」
パートリーダーにメールしておけ、という言葉を「えー、面倒くさい」と無視しておきましたが、明日(土曜日)の練習ではやるようです。
皆様お楽しみに!