2008-05-25 23:01 | カテゴリ:未分類

とりあえずステレオ環境がよくなったので、久しぶりにこんなのを聞いてしまいました。
ジルベール・ベコーです。
ジルベール・ベコーのレコードはこれ1枚だけです。
あとはオープンのミュージック・テープ(なんだかよくわからないが)と衛星放送を録画したビデオテープ。
いい歌です。

次はサイモンとガーファンクルです。
もうこうなると懐メロ大会?ですね。
2008-05-25 17:31 | カテゴリ:未分類
昨日の練習は第一部の曲を中心に。

エンディング用の曲
ブライアンの休日/内藤 淳一 作曲
マーチ「晴天の風」/糸谷 良 作曲
ハンティンドン・セレブレーション/P・スパーク 作曲
サウンド・オブ・ミュージックより/R・ロジャース 作曲
タンタン −太陽の神殿−/D.ブロッセ 作曲

本番まであと2週間だというのに、欠席が目立った。
学生がテスト前ということもあるようだ。
やっぱり親がうるさいのだろうか。
私はあまり勉強しろと言われた記憶はない。
足吹の練習を休んだからといってその分勉強がはかどるとはいえないような気がする。
もちろん全員がそうとはいえないが、生活にメリハリは必要だから、息抜きをして気持ちを切り替えて勉強に集中する、というのはどう?
もっとも、普段勉強せずに直前集中型の人は無理かもしれない。
足吹に息抜きにくると、そのまま息が抜けっぱなしになってしまうだろうから。
心当たりのある学生さん。
お勉強は毎日が大切なのよ。
勉強をしなかった私が言うのだから、間違いない。
2008-05-25 15:53 | カテゴリ:未分類
ブログを移動しました。
相変わらずサボり気味だと思いますが、よろしくおねがいします
2008-05-25 14:55 | カテゴリ:未分類

我が家のAV環境

TV        SHARP AQUOS 37インチ
スピーカ      DIATONE 2S−305
          JBL 4312A(ツイータ JBL 2405)
アンプ Pre   Accuphase C−240
    Power   同上 P−400
    PreMain DENON PMA−1500−R?
    Pre     Pioneer SC−70(フォノイコライザーのみ使用)
レコードプレーヤー ターンテーブル:Pioneer 
          アーム:オーディオクラフト AC−3000
              Pioneer ??
          カートリッジ:オルトフォン SPU−GE
                 オルトフォン MC−30?    
          MCトランス:オルトフォン T−30
                 Victor T−100
DATデッキ    Sony DTC−690
CDプレーヤー   Pioneer DV−5S
HDDレコーダー  TOSHIBA AK−V200

土、日を使って配線のし直しをしました(もちろん夫)
夫の宝物です。
カセットデッキは壊れました。(捨てればいいのに置いてあります)
今は古いメディアのデジタル化が課題です。
たくさんあるレコードをCDにする、と言っています。
自分でやってよね?
私がやるのは足吹の音源のデジタル化だけですよ。
とりあえずDATがまだ生きているようなので一安心です。