2010-03-31 23:22 | カテゴリ:未分類
いよいよ3月も終わりです。
今日はゲストが入る曲を中心に練習しました。
次のスプリングコンサートのゲストは東京佼成ウインドオーケストラのアルトサクソフォーン奏者「田中靖人」さんです。
ホームページの方も更新しなくては・・・・。
ポピュラーがメインの楽しいコンサートになります!
ガーシュインのメドレーがありますが、リズムにまだまだノれないので全然ガーシュインになってません。
あと2ヶ月、頑張りましょう。

さて私事ですが、胆石の手術をすることになりました。
胆のうを取ってしまいます。
4/14に入院し、15日に手術、19日に退院の予定です。
退院後なるべく早く復帰したいと思いますが、こればっかりはその時になってみないとわかりません。
万が一、トラブルがあると予定通りに退院できない可能性もあります。
喘息の発作が起きたら大変なことになりそうです。
無事に手術が済みますように・・・。
2010-03-26 22:46 | カテゴリ:未分類
胆石でした。
今週月曜日の夜、あまりの痛みに救急車を呼ぼうかと思ってしまったのですが、数時間で何とか治まったため、火曜日の朝、速攻、病院に行きました。
痛みが改善しないのを強く訴えたところ、エコーでお腹を見て、その結果、胆石(石状になっていない砂のような状態)のようだ、との所見が出ました。
そこで水曜日に造影剤を使ってCT、木曜日にMRIを撮影したところやはり「胆石」だそうです。
とりあえず火曜日から胆石の薬が増え、現在に至ります。
来週の水曜日にもう一度専門の先生の診断をいただくのですが、果たして薬で治療か手術か、どうなるでしょう。
水、木、金と痛みがなかったので、油断しまくっていますが、いつ痛みが起きるかわからないというのも事実です。
演奏会の当日に胆石の発作が起きたらどうしよう!?とか考えてしまいます。

胃炎の方はだいぶ落ち着いて来ました。
心配していたピロリ菌も陰性だったので、これは一安心です。
喘息と胃炎と胆石とひと月の間、だいぶ苦しんでしまいました。
もちろんまだどれ一つ完治したわけではないので、当面安心はできませんが、確実に回復に向かっていると思います。
2010-03-21 21:39 | カテゴリ:未分類
先週水曜日はあまりに不調だったため、練習をお休みしてしましました。
今まで体調不良で休むことなどほとんどなかったのに、今回はかなりひどい状態です。
土曜日は何とか練習には出られたものの、ウォーミングアップもあまりできない状態のため薬を服用。
合奏が始まる頃にようやく治まってきました。
いつまでこの体調不良が続くのか困ってしまいます。

ホルスト 第一組曲
イギリス民謡組曲
吹奏楽のための民話
イマジン
ヘンゼルとグレーテル
レ・プレリュード
ドン・キ・ホーテ

クラリネットが少ないです・・・。
絶対クラリネット人口って多いはずなのに、今の足吹はチューバとクラリネットの人数が同じくらいなのです。
クラリネットをたっぷり吹きたい人、ぜひ足吹に入ってください。
2010-03-11 22:12 | カテゴリ:未分類
あまりの胃痛に昨日急遽病院を変えて見てもらうことにしました。
レントゲン、CTの検査をし、膵臓や脾臓が炎症を起こしていないのを確認。
また胆石等もないとのこと。
そして今日胃カメラです。
思ったよりは苦しくなかったので良かったです。
そして結果は胃炎だけでした。
潰瘍などはなく、赤く炎症を起こしていました。
ピロリ菌の検査をするそうで、結果は2週間後です。
胃炎なので昨日処方された薬でOKなので、今日は処方なし。
昨日と今日でだいぶお金もかかりましたが、たいしたことがないのがわかって一安心です。
しかし胃炎はすぐに治ったと言うわけにはいかないので、しばらくは辛いかもしれません。
当分、消化の良い食べ物で、アルコールは厳禁です。
一人で寂しく晩酌をするマエストロを横目で見ながらおかゆを食べています。

昨日はあまりのつらさに練習もお休みしました。
土曜日は行こうと思いますが、あまり食べていないので、体力が持たないかも??
2010-03-07 22:52 | カテゴリ:未分類
吹奏楽のための民話。
ホルスト 組曲1と2。1の一楽章は水曜日からウォーミングアップで使っています。なので合奏は2楽章から。
課題曲1〜4。
ベンクリシュートー レッツ・ザ・ライトシャイン
ミンクス ドン・キ・ホーテ。
リスト レ・プレリュード。
ハチャトゥリアン 仮面舞踏会のワルツ。

まだ全曲ともあまり細かいところはやっていません。
定期演奏会から約一ヶ月。
まだ本格的な練習になっていない気もしますが、そろそろスプリングコンサートに向けて始動しましょう。

このところ体調不良が続いています。
喘息は薬のおかげで落ち着いていますが、胃が絶不調です。
来週胃カメラの検査をすることになりました。
初胃カメラなのでドキドキです。