2011-06-30 23:59 | カテゴリ:未分類

今日は会社の期末の締め日です。
本来であれば業務をストップし、全社で棚卸しを実施するのですが、今年は業務多忙のため6/30は止めるとこができず、業務終了後データを抽出することになりました。
実棚卸しは7/1に検証することになりました。
そんなわけで今日は結構ぎりぎりまでかかって棚卸しの準備をしました。


マエストロは仕事先の大掃除のあと、飲み会なので、私が遅くなって大丈夫!
でも8時ちょっと過ぎには帰れたのでよかったです。


ところで今朝の地震のせいで松本のホールが使えなくなり「松本ウインズコンソート」の演奏会が中止になったそうです。
7/3に開催の予定でしたので、本当に直前の中止です。
残念です。
松本城の内壁にもひびが入ったとか。


東海・関東地方も大地震が起きる可能性があるそうです。
どんな準備をしておけば良いのでしょうか・・・。

2011-06-29 23:52 | カテゴリ:未分類

今日から課題曲と自由曲を集中練習です。
コンクールまでに間に合うでしょうか??


練習中も節電を心がけて、エアコンの設定温度は28度です。
楽器を吹いているとかなり温かく(?)なるので、結構汗だくです。


そんなわけで練習のあとのビール(発泡酒ですが)の美味しいこと!
美味しいものは他にもあって、私の好きなのは焼酎。
マエストロの好きなものはウイスキーです。


先日の父の日に息子夫婦からマエストロにうれしいプレゼントが・・・。




ハイボールセットとありましたが、中身はこんな高級銘柄のウイスキーでした。
ハイボールで飲むのはもったいない?ということでロックで頂きました。
私ももちろんお相伴いたしました。



もったいなくてなかなか飲めません(なんて貧乏性・・・)。

2011-06-28 23:24 | カテゴリ:未分類

コンクールの申し込みをしました。
毎年締め切りぎりぎりなのですが、とりあえずは遅れずに申し込みをしています。
さて申し込みをしたからには頑張りましょう!


今回はなぜか打楽器が多く(邦人のオリジナル)、搬入の補助が大勢必要になります。
補助員集めもしなければなりません。


コンクールまであと1ヶ月ちょっとです。

2011-06-27 23:44 | カテゴリ:未分類

温度差の激しい今日この頃です。
湿度は変わらず高いので気温は低くても、室内は結構蒸し暑いです。
風さえあれば涼しく感じられるのですが・・・。


先日埼玉で39.8度とか。
明日も35度超えらしいですね。


体調管理に注意しましょう。

2011-06-26 23:49 | カテゴリ:未分類

「仁」の最終回です。
原作とは違うラストでしたねぇ。
もちろんラストだけでなく、いろいろと違うところもたくさんありましたが、どちらも面白かったです。


実際にあるかもしれないな、と思います、タイムスリップは。
宇宙人もいるだろうし、魔法使いもいるはずです。


マジシャンのセロって魔法使いだと思いませんか?
マジシャンのふりをしているけど、本当は魔法使いなんですよね。


医療の大きな発見をした中の何人かは本当は未来から来た人なんじゃないでしょうか。


面白いドラマでした

2011-06-25 23:13 | カテゴリ:未分類

今日は足利在住の声楽家小島藤夫さん、明美さんご夫妻のコンサートでした。
今回のコンサートはお客様と一緒に歌ったりする楽しいコンサートでした。
足吹は2部の後半以降ラストまで受け持ちました。
となりのトトロメドレーとウエストサイド・ストーリーは足吹だけで、オンブラ・マイ・フ、誰も寝てはならぬ、オーソレ・ミオ、アンコールのフニクリ・フニクラは藤夫さん、明美さんの歌のバックをつとめました。


前半、客席がエアコンの効きすぎで寒かったので、後半エアコンを止めたようで、ものすごく暑かったです。
お客様もパンフレットでパタパタ扇いでいました。
ステージはもっと暑いんですよ。
汗で指がすべりそうになり大変でした。
それでなくても手汗をかきやすいので・・・。
それなのに唇は乾燥して、リードに貼りついてしまいそうになりました。
私のリガチャー(リードをマウスピースに固定する道具)が
外れやすいタイプなので、ちょっと心配しながらの演奏になりました。

2011-06-24 23:04 | カテゴリ:未分類

マエストロの裏稼業(?)、レコードのCD化。
今日お預かりしたレコードは吹奏楽のレコードです。
それも市販のではなく、コンクールや記念イベントのレコードです。
こういうレコードはCD化されることはまずないので、聞きたいのに聞けなくなってしまっているレコードがたくさんあるようです。
今回のもそういうものの一部でしょうね。


我が家にもデジタル化したい音源がたくさんあります。


足吹のものはほぼデジタル化できていますが、プライベートなカセットなどはまだまだです。


長男の幼い頃のかわいらしい歌声(曲は松山千春の「長い夜」ですが)、そしてマー坊の歌声(足吹で昔バリサクを吹いていた仲間、良く一緒に飲みました)、練習のあとの飲み会のライブ(?)など貴重な音源がたくさんあります。


これも早いうちにデジタル化しないと劣化してしまうので・・・。


気になる音源をお持ちの方はぜひマエストロにお声がけを!

2011-06-23 23:39 | カテゴリ:未分類

今朝、太田の工業団地の合成樹脂工場で爆発があったそうです。
化学物質など有害なものがあるので、周囲は外出を控えるようにと呼びかけがあったとか。
それほど大きな事故には至らず、午後には外出を控える呼びかけも解除になったそうですが、近いところでこういう事故が起こると怖いですね。
原発もそうですが、今の日常生活を送るのに、必要なものです。
危ない=排除
と簡単にいかないから大変なんだと思います。


化学物質がなかったら便利な生活は送れないでしょう。
十分な電力がなかったら、快適に過ごすことはできないかもしれません。


快適で便利な生活=危険が潜んでいる
ということなのでしょうね。


6月分の電気料、昨年と比べて−25%でした。
子供達がいなくなったことも大きいと思いますが、このまま節電できるとうれしいです。

2011-06-23 00:51 | カテゴリ:未分類

仕事が終わらず遅刻して参加しました。
課題曲と自由曲、そして今度の土曜日のコンサートの練習です。


ソプラノ 小島明美さん 
テノール 小島藤夫さん
お二人のコンサートに足吹はゲスト出演です。


独唱との共演と足吹のみの演奏を致します。


6/25(土)18時開演です。
ぜひお出かけください。

2011-06-21 23:59 | カテゴリ:未分類

夏の電力不足に備えて大企業の対策が始まります。
車業界は木曜・金曜を休日にして、土曜・日曜を稼働だそうです。
そこで大変なのがコンクールなどの吹奏楽行事。
特に一般部門を対象にする行事は日曜日に開催されることが多いです。


足吹の団員にも車業界の人間がいます。
すなわちコンクールに参加するためには、有給休暇届を出さなければなりません。
有給休暇はサラリーマンの当然の権利とはいえ、仕事の状況によっては出しにくい場合もあります。


関係者の皆さん、ご協力ありがとうございます。


私も6/25(土)本番の日、仕事になってしまいました。
その代わりに夏休みが長くなるとのこと。
私がアシスタントをしている営業担当の人が当日法事ということなので、私が有給休暇を取るわけにも行かず、仕事が終わり次第本番に駆けつけます。


少しずつ折り合いを付けて、楽器だけは吹き続けたいです。
大震災以降、楽器が吹けない時期は本当に気が抜けたようでした。


もちろん、被災地のことを考えると楽器を吹いている場合ではないことは重々わかっていましたが、やっぱり楽器が吹きたかったです。
もっともいざ吹き始めたらボロボロで情けなかったし、だいぶたつのにまだボロボロ(元々か!)。
でも楽器を吹ける状況はうれしいです。

2011-06-20 23:49 | カテゴリ:未分類

iPhoneデビューしたいマエストロ。
1997年1月にmacを使い始めて以来、とにかくmac一筋のマエストロ。
iPhone発売以来、狙っていましたがなかなかチャンスがなく・・・。
来月めでたくauの2年縛りが満了なので、iPhoneへの乗り換えを決めました。
私的にはauのスマホでもいっこうにかまわないのですが、マエストロ的には「世の中のスマホはみんなiPhoneの真似をしている。そしてiPhoneが一番優れている。」のでiPhoneにします。


そう決めていたら長男からiPhoneの名義を引き取ってくれないかとの申し出がありました。
長男は夏モデルのスマホを狙っているらしく、iPhoneを処分したいようです。
それをマエストロが引き取ることになりそうです。
私はどうしてもiPhoneが欲しいわけではないのですが、同じにしておかないと使い方を聞かれたりした時面倒だし、家族通話のことを考えると同じ会社じゃないとだめなので、iPhoneにします。


iPhone、使いづらい、というご意見があれば早めに教えてね。

2011-06-19 22:52 | カテゴリ:未分類

この間から「モロヘイヤ」を育てています。
理由はマエストロがモロヘイヤを食べたいと言ったからです。
モロヘイヤは夏の時期に出回る葉物なのですが、マエストロの好物です。
でもお店で買うと結構高いし、売っているのは固い茎も一緒なので、それじゃダメ元で育ててみようと。
自慢じゃありませんが私は植物を育てるのは自信ありません。
100%枯れます。


なので今回の主導権はマエストロに任せます。
うまくいけば酒のつまみは自己調達の予定です(次は枝豆を狙っているようです)。


モロヘイヤのタネを撒き、今日とりあえず第1回目の間引きをしました。



次はこの中の数本のみプランターに移します。
皆さん、マエストロがこの夏、思う存分モロヘイヤを食べられるように祈ってくださいね。


別件で「ケークサレ」を作りました。
塩ケーキとかの呼ばれ方もしていますが、パンとケーキの中間くらいで、甘くないし野菜が入っているので主食にもなります。
この間娘に作らせて美味しかったので、母としてはもっと手抜きの「炊飯器」レシピを見つけ作りました。
上手に作れましたよ!
我が家の炊飯器はケーキを作れるので、その機能をフル活用です。



いろいろヴァリエーションがありそうです。
「炊飯器」優秀です。
(最近ご飯を炊く機会も少なめなので、出番が増えてよいかも?)

2011-06-18 23:54 | カテゴリ:未分類

課題曲と自由曲をみっちりと練習しました。
基礎が足りないので、ちょっとしたところで演奏が破綻します。
もちろん曲はきちんと演奏できるし、演奏会などでお客様に聴いて頂くにもある程度満足できるまでは仕上げられるのですが、コンクールという性質上、それ以上にしっかりした基本が必要になります。


まだコンクールの季節は始まったばかりです。
あと2ヶ月あまり、頑張りましょう。


先日のチャリティーコンサートで頂いた募金の送金額が決まりました。
会場と団員に頂いた募金から当日の会場・器具使用料、宣伝用のチラシ、当日の昼食弁当を差し引いた金額です。
約25万円になります。


皆様から頂いた大事な募金、来週送金いたします。

2011-06-17 23:52 | カテゴリ:未分類

週末なので、ある程度仕事のキリを付けようと思ったら8時を回ってしまいました。
こういうときに限って、最後になってしまいます。
私が仕事をしているフロアは施錠の他、セコムもかけなければならないので、たとえ他のフロアに残っている人がいても、最後になると暗い中を3階から1階に降りていかなければならないので、あまり最後にはなりたくないのです。
今日はとりあえず管理部(同じフロア)の方がつきあってくれました。


別棟の工場では「出る」という噂もあるので・・・。

2011-06-17 00:08 | カテゴリ:未分類

昨日は練習のあとにお持ち帰りの仕事をしていたため、ブログの更新ができませんでした。
それなので超簡単バージョンで本日更新。


嫌になるくらい仕事が忙しいです。
今のご時世、残業すればしただけ残業手当が出るなんていうことはあるはずもなく、我が家にはマエストロが私との晩酌を楽しみに待っているので、できたら早く帰りたいのですが・・・。


せめて水曜日は早く帰れるように頑張ります。

2011-06-15 23:05 | カテゴリ:未分類

前半はコンクールの練習。
後半は6/25(土)に開催される小島さんご夫妻のコンサートの練習です。


共演する曲は「誰も寝てはならぬ」と「オン ブラ マイフ」です。
声楽と吹奏楽は音量のバランス的に難しい部分もあるのですが、毎回とても楽しいコンサートになります。


ぜひお出かけください。

2011-06-14 23:54 | カテゴリ:未分類

今日携帯を家に忘れてしまいました。
そういうときに限って母の具合が悪くなったりします。
重ねて仕事も遅くなり、マエストロが飲まずに待っていてくれました。


昨今は携帯電話を持っていないと不安です。
そんなに緊急の用が発生することはないのですが、いざという時、連絡手段がないのは困ります。


思えば10数年前、まだ携帯電話が一般的でない頃、足吹のために携帯電話を買いました。
契約料なども含め10万円近くしたような気がします。
はっきりした金額は覚えていませんが・・・。
なぜ足吹のためかというと、練習中は足吹の団員に連絡手段がありません。
公共施設などであれば呼び出し等可能なのでしょうけれど、夜間の学校をお借りしていた足吹は、もし緊急に連絡が取りたい場合、練習会場まで来ないと連絡が取れませんでした。
実際に私も子供が熱を出し、預けていた親が迎えに来たこともあります。


せっかく携帯電話という便利なものが販売され、どうにか一般人も手の届く価格になったので、外部からの連絡に使えるように購入したのです。
団員に携帯電話番号を公開し、外部からの緊急連絡に応じることにしました。
私の電話番号はその時から一度も変えていません。


そのうちにだんだん携帯電話が普及し始め(一時PHSもだいぶはやりました)、今では持っていない団員はいないくらいです。
もちろん学生も持っています。
最近は足吹の連絡は基本的に携帯メールを使っています。
事務局などからパートリーダーにメールし、そこからパートのメンバーに転送していただくルールにしています。


便利になったと思います。
ただしちゃんと携帯していないと何の役にも立ちません。


明日は忘れないようにしなくちゃ。

2011-06-13 23:37 | カテゴリ:未分類

先週末バタバタしていたので、週末のつまみの写真公開です。



とても大きいアボカドです。
いつもは138円くらいのアボカドですが、これは198円もします。
種の大きさってそんなに変わらないので、実の部分が充実しています。
最近アボカドは我が家の食卓に良く出ます。
そのままわさび醤油でも美味しいし、マヨネーズなどと和えてもバッチリです。
特にワインに合うので大好きです。


もう一つは私は苦手な「鯨」です。
あまりお店で見かけることはないし、このときは(土曜日の練習のあと)割引にもなっていたので、即購入です。
マエストロが大好きなんですよ。



赤身とベーコンと、あとなんだっけ?
自分が食べないからよくわからないのですが。

2011-06-12 23:22 | カテゴリ:未分類

今日は中学校の同窓会がありました。
と言っても有志で時々集まっている同窓会です。
しかもクラスごとではなく同学年のいろいろなクラスから参加しています。
K君が中心となって招集してくれて毎回楽しいイベントになっています。


今回は何と流しそうめんと串料理。




あの有名なチャルメラシューマイも手作りです。
(私は食べただけですが・・・)



すごい本格的ですよ。
場所はF君宅のお庭です。


もちろん我が家は二人で参加です。
マエストロはご機嫌でだいぶ召し上がったようです。

2011-06-11 23:32 | カテゴリ:未分類

課題曲と自由曲の練習を本格的に始めました。
今日から練習時間の前倒しをしましたが、集まりがとても悪くマエストロのご機嫌が非常に悪かったです。


ちゃんと練習する気がないならコンクール出る必要ないと思います。
もちろんコンクールは自分たちの技量を審査していただく良い機会だということは十分わかっていますが、コンクールに対する心構えを団員が持たない限り(全員?は無理かもしれませんが大多数が・・・)結局指導者がイライラしっぱなしです。


仕事も当然優先しなければならないし、その他の日常生活も足吹より優先すべき場面が多々あるでしょう。
それを踏まえた上で、どこまでコンクールに集中できるのでしょうか。


もちろん他の一般バンドでも、仕事や生活は同じようにあるわけだから、同様の悩みはあると思うのですが、それを克服して、あるいは基礎やパート練習は事前にクリアしておいて、合奏練習は短時間集中でやってなどしてコンクールの成績につなげているのかもしれません。


いずれにしても足吹としてどのように練習していくのか、もう一度見直す必要がありそうです。

2011-06-10 23:53 | カテゴリ:未分類

会社で週末に一斉清掃をしています。
15〜30分で自分の仕事をしている場所や除草など週替わりでやっていますが、今日はエアコンのフィルター掃除でした。
フィルター掃除で省エネにもなるようです。
自宅もやらなきゃ!


今年の夏はやはり計画停電を実施しそうな気配ですね。
去年のような暑さだったら大変です。
熱中症も増えてしまいそうだし、何よりあまり暑すぎると体力が奪われてしまいます。
何とか乗り切る工夫をしましょう。

2011-06-09 23:55 | カテゴリ:未分類

コンクールの要項と申込書が送られてきました。
いつもは4月末の総会時に配布されるのですが、今回は震災の影響で変更になる項目などもあったようです。
申し込み締め切りは今月末。


申し込み前に参加費の振り込みもあるので、締め切り間近は結構忙しいです。
一般バンドの場合、結構人数の確定に時間がかかります。
足吹は、仕事などの都合で県大会に出られないけれど東関東には出られるようなメンバーがいた場合、その分まで県大会時は申し込みます。
今は一般も人数制限がありますが、以前はなかったので、出られる可能性がある場合を考えてMAXの人数での申し込みでした。
最近は足吹もメンバーが減ってしまい、制限の人数まではいきませんが、多いところは出られないメンバーとかできてしまうので、一般バンドという状況を考えた時、人数制限はどうかな?と思います。
学生のようにオーディションとかするのでしょうか?


足吹は今のところオーディションせずにコンクール参加メンバーになれると思いますので、一緒に吹きませんか?
特に特に「クラリネット」Bb claでもBASS claでもその他でも大歓迎いたします。
今なら特典付き(かもしれません)!

2011-06-09 01:17 | カテゴリ:未分類

今日の練習は戸田先生のレッスンでした。
自由曲は土曜日に配ったばかりなので、今回は最後に1回通しただけです。


なので課題曲を集中的にレッスンしました。
まだまだ課題がたくさんあります。
頑張って克服していきましょうね。


レッスン後、軽く飲み会反省会


ビールの飲み比べをしました。



ちょっと写真が暗いのですが、みんな美味しかったです。
今度はもっといろいろな種類の飲み比べをしてみようかな。


追伸


昨日書いた読めなかったDVD、メディアを変えたら再生可でした。

2011-06-07 23:36 | カテゴリ:未分類

DVDレコーダー/プレーヤーはDVD−Rの再生ができないものがあります。
厳密に言うと他のDVDレコーダーで作成されたDVD−Rですね。


今我が家で使っているCDプレーヤーはCD−Rが再生できません。
実を言うと昔このCDプレーヤーを買いました。
ちょうどその頃パソコンでCD−Rが焼けるようになった頃です。


結構良い機種でCDはとてもいい音がしたのですが、CD−Rの再生ができなかったのです。
それでは使い物にならないということで、若干ランクが下のCDプレーヤーでCD−Rが再生できる機種を買いました。
そのCDプレーヤーが壊れ、マエストロがオークションで見つけたのが今使っているCDプレーヤーです。
CD−Rはもちろん再生できないのですが、DVD−Rは再生できます。
時々固まるようですが・・・。


相性は難しいです。
メディアを変えると再生できる場合もあるそうなので、挑戦してみます。

2011-06-06 23:56 | カテゴリ:未分類

今日は仕事がバタバタしていました。
月曜日は結構大変なんです。


通常の仕事だけでそれなりの分量があるのに、打ち合わせが入ったり飛び込みの仕事が入ったりするとアウトです。
今日はたっぷり仕事をやり残してきたので、明日頑張らなきゃ。
結構定時が8時頃みたいな状態です。


課題曲や自由曲がYOU TUBEにたくさんあります。
良い時代なのか悪い時代なのかわかりませんが、便利なのは確かです。
参考として聴くだけなら音色や演奏のレベルはあまり重視しませんから。


でもちゃんとした「音楽」を聴くにはレコードやCDじゃないとだめですね。


この間歌詞をのせた曲も参考音源を見つけたので、掲示板をご覧ください。

2011-06-05 20:49 | カテゴリ:未分類

先週までコンサートの準備やら何やらでバタバタしていたので、久しぶりにまったりしました。
お昼はこれまた久しぶりにサンドウィッチです(写真撮っていない!)。
レタス、ベーコン、目玉焼き、ロースハム、ハムカツ。
パンはもっちりふわふわの8枚切り食パンとイングリッシュマフィンです。
イングリッシュマフィン1個と食パン1枚で満足でした。
イングリッシュマフィンにはレタスと焼いたベーコンと目玉焼きをサンド。
食パンにはレタスとロースハムをのせて。
予定ではハムカツサンドもできる予定でしたが、そんなには食べられませんでしたね。


パンがあまり好きじゃないマエストロも、我が家のお好みサンドウィッチなら食べてくれるのでパスタ・ア・ラ・カルトと並んで休日の昼食にラインナップされていました。


手巻き寿司感覚でいろいろな具を好きに挟んだりのせたりできるので楽しいですよ。
ロールパンとかでも美味しいので、ぜひ試してみてください。


今度は写真を撮っておきましょう。

2011-06-04 23:48 | カテゴリ:未分類

チャリティーコンサートも終わり、これからはコンクールの練習です。
課題曲と自由曲も決まりました。
予定ではスプリングコンサートがなかったので、もっと早くからコンクールに全力を向けているはずでした。
課題曲はある程度絞って練習していたのですが、自由曲は決めていませんでした。
もちろん2曲くらい候補が上がっていて練習もしていました。


ところが急にチャリティーコンサートの開催を決めたため、コンクールの練習は一時中断していました。
そして迎えた今日の練習、マエストロが自由曲を決めていました。
しかも邦人でやったことのない(足吹で)曲です。


コンクールまで2ヶ月。
短期集中型になりますが、頑張りましょう。


その前に先日チャリティーコンサートにも出てくださった小島藤夫さんのコンサート出演もあります。
コーラスの部分、団員専用の掲示板に掲載しました。
確認してくださいね。


練習後、マエストロの誕生日なので、息子夫婦、長女、そしてまー○さんが来てくれて、飲み会です。
もちろんチャリティーコンサートの映像を見ながら、です。
直樹さんのソロ、ホントに素敵でした。


ついでにマエストロ、お誕生日おめでとうございます。

2011-06-03 23:34 | カテゴリ:未分類

次女がお財布をなくしたそうです。
とりあえずカード等の連絡はして、中身もたいして入っていなかったようですが、気をつけなきゃね。
私は今までお財布をなくしたことはありませんが、お財布の中って現金だけじゃなくて、クレジットカード、キャッシュカード、会員証、そして免許と保険証が入っているのでなくすと大変ですよね。
今は免許も保険証もカードサイズなので、ほとんどの人はお財布にいれっぱなしのはず。
再発行の手続き大変だし、再発行までの間使えないし・・・。


ほんと、気をつけましょう!

2011-06-02 23:45 | カテゴリ:未分類

コンサート当日、台風のせいで楽器搬出をあきらめたので、今日楽器搬出を行いました。
予定では昨日(水曜日)だったのですが、練習会場の学校が「電気を使わない日」なので、今日に変更。


そして予定通り募金箱を開けました。
約10名のメンバーで手分けして金種を分け数えました。
お札は私(元銀行員)とN君(現役銀行員)で、その他の人は硬貨を数えました。


結果です!(金種まで公開)


1万円札×5=50,000円
五千円札×3=15,000円
千円札×218=218,000円
五百円×66=33,000円
百円×293=29,300円
五十円×44=2,200円
十円×152=1,510円
五円×43=215円
一円×185=185円
合計 349,420円


皆様、ご協力ありがとうございました。


少しでも被災地のお役に立てれば幸いです。


チャリティコンサート レポ第4弾。
反省会です。


今回は打ち上げも自粛の予定でしたが、やはりコンサートをしたからには「反省会」が必要なので、設定しました。
当初は居酒屋さんでこぢんまりと、と考えたのですが希望者を募ったところ40名もの希望者が・・・。
これでは居酒屋は無理、と言うことでいつものような打ち上げになりました。
いつも打ち上げで演奏してくださる足利TE様の演奏は残念ながらありませんでした。
でも戸田先生と鈴木さんが打ち上げに参加してくださったので、いろいろなお話しができてうれしかったです。



この間八海山の甘酒を持ってきてくれたピアニストのUさんが今度はこんな甘酒を持ってきてくれました。



そのあとは我が家に引き上げて(戸田先生も!)もう一回盛り上がりました。


いい一日、そしていいコンサートでした。

2011-06-01 23:37 | カテゴリ:未分類

チャリティコンサート レポ第3弾。


第2部は足吹のステージです。
いつもはオリジナル作品を指揮して頂く戸田先生に、AKB48メドレーを振って頂きました。
楽しい演奏になりましたよ


歌のゲストは小島藤夫さんです。
フニクリフニクラでは会場の皆さんにも一緒に歌って頂きました。


そして鈴木直樹さん、再び登場です。
今度はソプラノサックスでソロ演奏をしてくださいました。
曲は「アメイジング・グレイス」と「ダニー・ボーイ」。
直樹さんの祈りとも感じられる演奏でした。


そのあと直樹さんは足吹の演奏に参加して、アンコールまでの3曲をご一緒しました。


お客様にもとても喜んでもらえたようです。


明日木曜日、団員立ち会いのもと募金箱を開けます。
募金額は改めて報告いたします。