2011-12-31 20:55 | カテゴリ:その他
今日は冷蔵庫を大掃除。
子供達がいなくなってから、食料の買い置きもあまり必要なくなって、冷蔵庫の中も余裕がありました。

それでも冷蔵庫にはいらないものが少しずつたまっていきます。

すっきりと掃除しました。

賞味期限の切れた調味料は即処分。
なぜか1回分くらい残って使わずに放置されちゃうんですね。

あと蒲焼きのたれとか醤油の小袋(お刺身についてくる)とか・・・。

20111231-1.jpg


そうして整理した結果、調味料の瓶はドアポケットに収まり、冷蔵庫のメインのスペースはこんなに片付きました。
4つのトレイには
・海苔(冷蔵庫に入れておくとしけません)
・マーガリン、ジャムなど
・袋入りの調味料(酢味噌とか)
・チョコレート、チーズのマエストロセット
仕分けして入れてあります。

あとは頂き物の缶ジュースと自家製ウーロン茶。

パーシャル室には残り物のお肉が入っています。

我が家の冷蔵庫には扉が一つ(写真のところ)、浅い引き出し、深い引き出し、冷凍室、と4つのスペースがあります。
今回は冷凍室以外を片付けて、浅い引き出しに野菜(白菜、大根、キャベツ、みんな使いかけ)、ビール数本、その他の食材(油揚げとか)を入れたら、深い引き出しもほぼ空っぽになってしまいました。

DSCF0926.jpg


深い引き出しに入っているのは水、炭酸水、ワイン、マエストロのレコード洗浄液だけです。

どんだけ何もない冷蔵庫なんだ?

あ、N響のクラリネットもトスカだ。
マッピはわからなかった・・・。
この人なんていう人だっけ?
横川さん、定年になっちゃったんだよね。

脱線しました。

食材の入っていない冷蔵庫でも、近くに夜中までやっているスーパーがあるし、余分に買って食べ過ぎたりしないようにしたいので来年は机同様、頑張ろうと思います。


さぁ、大晦日はまだまだこれからです。
年が変わる頃にもう一度ブログアップする予定なので、取りあえずここまで。
2011-12-30 22:11 | カテゴリ:その他
私の大掃除、ばっちりです。

この机の上、いつも書類で山積みでした。
それが今年は

DSCF0919.jpg


問題はこの状態をいつまで維持できるか、です。
取りあえず今までテーブルの上に置いて、テレビを見ながら使っていたノートPCを置いてみました。

テレビを見ながらネットをするにはipad2があるし、ノートPCなので必要ならば移動は大変じゃないし、当分この机の上を定位置にしようと思います。

PCの上に書類を積み上げることにはならないようにしなくちゃ!

このライティングデスクは娘達が使っていたものです。
もう1台同じものが物置(自宅駐車場の楽器庫)においてあります。

棚には足吹関係の書類をメインにいっぱい詰まっています。
震災の時はこれが全部床に落ちました。

可能なものはPDF化したいです。
まぁ、データ化して紙は処分しても、次々増えるんですけどね。

2011-12-29 23:09 | カテゴリ:吹奏楽
昨日インクを買って年賀状をサクッと完成、のはずだったのに違う色のインクが切れました。

今回の印刷は間に合うはずだったので、昨日なくなった1色だけ買ったんですね。
そうしたら見事にマゼンダとイエローもなくなりました。
なので夕方買って来て夜印刷、予定より一日遅れです。

午後娘にところに行ってきました。
その後妹がタブレットを買うのに付き合いました。

GALAXY Tab 10.1 です。
iPad2を奨めたのですが携帯がdocomoなのと会社の人にAndroidを買うように言われたらしく(会社でiPad2はお仕事に使えるには検証済み、Androidも検証したいらしい)この機種になりました。

設定が年末で混んでいるため明日取りに行くことにしました。

夜娘からメールが来て、今32週になるところですが、35週になったら点滴をOFFにして、更にそこから1週間もったら一度退院して、自宅で陣痛待ちになるとのこと。
35週になればほぼ心配はないので、そのまま今の病院で出産でもいいし、持てば足利へ帰ってきての出産でもどちらでも問題ないですね。

あとは孫ちゃん2号次第。


2011-12-28 23:30 | カテゴリ:吹奏楽
今日我が家で足吹パーカッションパートの緊急ミーティングが開かれました。
議題は本番一ヶ月前というこの時期に、転んで肩の骨にヒビが入ったA子さんの件です。

幸い本番をお手伝いしてくれる人は見つかりました。
ということでA子さんのお詫び会見とパーカッションフルメンバー&マエストロによるパート決めの打ち合わせをしました。
まぁ、途中からDVD観賞と飲み会風になったのは、有りがちのことです。

皆さんも本番前です。
事故、ケガ、病気、十分に気をつけましょうね。

さて明日から年末年始のお休みです。
色々とやらなくちゃならないことがあるので、結構忙しい休みになりますが、頑張りますよ!

別件
昨日の記事のインク、今日純正を買って来て取り替えたら、問題なく印刷できました。
明日、年賀状が出せそうです。
遅いですか?
遅いですよね。

2011-12-27 23:42 | カテゴリ:その他
年賀状の印刷を始めました。
早速中断です。

黒のインクがほとんどない状態になったので、買って置いたインクと交換したところ、何と目詰まりとなり印刷できません。
開封したばかりのインクですよ?

クリーニングをしても全く改善しないので、試しに残りわずかの外したインクに取り替えたら、問題なく印刷できます。
すぐにインク切れになりましたが・・・・。

確かに純正じゃないインクを使いました。
今日取り替えたのはセットで買った最後の一色でした。
今まで大丈夫だったのに、どうして狙ったように、こういうことになるんでしょうね。

夕べマエストロの親の分の印刷をした時は快調だったのに。
まぁ、この時ダメだったら夕べこの記事を書いたと思いますが。

来年こそは余裕をもって印刷したいと思います。

2011-12-25 22:49 | カテゴリ:その他
孫ちゃんのお食い初めをしました。
そんなに本格的ではないのですが、やはりこういうことは略式でもきちんとしておかないと・・・。

お食い初め


尾頭付きの鯛はお刺身でいただきました。
大根と豚バラの煮物やアサリと三つ葉のお吸い物も作りましたが、写真撮っていません。

首もすわり、かなりしっかりしてきた孫ちゃんです。
寝かせておくと手足をかなり元気よく動かし、寝返りしたそうな勢いです。

結構大きな声を出すようになりましたが、家ではもっと大きな悲鳴のような声を出すらしいです。

あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。


2011-12-24 23:50 | カテゴリ:吹奏楽
クリスマスイブですが、足吹の練習でした。
連休の真ん中のクリスマスイブでしたが、思ったより出席者が多かったです。
もちろん抜けているパートもありましたが。

3部の曲メインでした。
プラス、古都の夜明けとエルザです。

マエストロから年末年始の休みに、3部でやる曲の映画を見ておくようにとのお達しがありました。
私は多分全部見たことがあるはずですが、結構忘れています。
それに見た時は曲のことなど考えてもいなかったので、改めて見なくちゃ。


さて今夜も布団の中でiPad中です。
布団の中とは言えどうしても腕が寒かったのですが、今日アームウォーマーを買ってきたので、今は結構いい感じです。
199円でした。
寒い時期はレッグウォーマーが必需品ですが、アームウォーマーもいいですね。

あ、今日の練習、昼間が結構暖かかったので、レッグウォーマーなしで行ったら、冷えたらしく今足がものすごくだるいです。
油断大敵です。
2011-12-23 23:37 | カテゴリ:その他
祝日ですが仕事でした。
おまけに午前中一杯はISO14001という環境に関するシステム導入のための勉強会に出席しました。
製造業には付き物のISOですが、9001というシステムは導入済で、それを維持管理する社内の組織にはすでに組み込まれています。
そして今度の組織にも目出度くメンバー入りした私です。
ホント、ため息が出ちゃいます。

仕事の話はさておいて、先日から普段に使うバッグが欲しくて色々探しているのですが、気に入った物が見つかりました。
しかしそれはマザーズバッグなんですよ。
デザイン、機能性、申し分のない物なんですが、果たして私が持っていいのかどうかわかりません。
マザーズバッグと言っても、デザインは普通の物で、中の仕切りやポケットがたくさんあって、使いやすそうです。

もう一つこれはマザーズバッグじゃなくていいなぁと思ったバッグがあるのですが、色で決められなくて悩んでいます。
当分悩みそうです。
まぁ、この悩んでいる時間が結構楽しいんですけどね。
2011-12-22 23:41 | カテゴリ:その他
今日は冬至です。
カボチャは食べませんでしたが、お風呂に柚子を入れました。
いい香りがして気持ち良かったです。

これから日は伸びますが、寒さは厳しくなります。
今月の電気代、昨年の20%オフでしたが先月よりはかなりアップです。
まぁ灯油を買わず( 使わず)電気だけで暖房しているので仕方ないですね。

少しでも節約節電するために、早目に寝ることにしました。

実は我が家の生活時間、私とマエストロで2時間位ずれています。
マエストロは朝5時半起床で夜10時頃は眠くなってしまいます。
それに対し私は6時半起床、12時半就寝です。

お互いに相手が寝ている時間は録画した番組を見たり、pcに向かっていたりしています。
さすがに5時半起床は私には無理ですが、11時頃布団に入る事にしました。
で、布団の中でこれを書いています。
今までも布団の中からiPhoneでブログにupすることはありましたが、長文を打ちにくいのが難点でした。

iPad2が戻って来たんです。
入院中、退屈しないようにと貸しておいたのですが、このところ編み物にはまっているのと、iPad2は少し重いので寝ながらだと使いにくいということで、返却頂きました。

確かにちょっと重たいので、これから工夫して、快適な『iPad2 in 布団』を構築しようと思います。
2011-12-21 23:59 | カテゴリ:吹奏楽
クリスマスコンサートも終わり、定期演奏会の練習に集中です。
今日は3部の曲を3曲。

地上の冒険~E.T
戦没者への賛歌~プライベート・ライアン
アクロス・ザ・スターズ~スター・ウォーズ
アンコールの曲

まだまだ、まだまだ練習が足りません。

年末年始は練習がお休みになります。
(さすがに練習強行するわけには生きませんね。)
年明けの練習からは練習開始時間も30分前倒ししますので、ガンガン飛ばしますよ!


2011-12-20 23:50 | カテゴリ:吹奏楽
足吹のホームページ内にある練習日程のリンクがしばらくおかしくなっていました。
夕べやっとリンクし直すことができました。

外部のカレンダー機能を使って練習日程の管理(というほどじゃないなぁ)をしています。
いつの間にか途切れていたのですが、再設定するのが面倒で忙しくてできず、しばらく放置してしまいました。

ホームページ自体もメンテナンスしなければいけないのですが、必要最低限の更新のみとなってしまっています。
心を入れ替えて更新したいと思います。

2011-12-19 23:23 | カテゴリ:その他
この間の週末、川口に住んでいる次女が久しぶりに帰って来ました。
前回帰って来たのは8月の花火大会だったので、4ヶ月ぶりです。
9月に産まれた姪っ子に初めて会って、入院中の長女のお見舞いに行き、私の実家に顔を出す、という忙しい滞在となりました。
自由気ままに1人暮らしをしていますが、取り敢えずちゃんと仕事をして、適度(じゃないかも?)に遊んでいるようです。
いつになったら落ち着くのかなぁ、と親としては心配ですが どうなることやら。
2011-12-18 23:19 | カテゴリ:吹奏楽
今日は午後から足利中央特別支援学校でクリスマスコンサートを行いました。
晴れていたけれど少し風の冷たい日でした。

12時半に会場に集合し、1時半に開演です。

・AKB48メドレー
・坂本冬美メドレー
・マル・マル・モリ・モリ
・サウンド・オブ・ミュージック

   休憩

・ジングルベル
・となりのトトロメドレー
・坂本九メドレー
・クリスマス・フェスティバル
・アンコール また逢う日まで

アクシデントはぼちぼちありましたが(私もやっちゃいました)、全体的には楽しいコンサートになったので良かったです。
帰り際に「毎年楽しみにしているんですよ。」とご父兄の方が声をかけてくださいました。

はいっ!来年もコンサート開きましょう!

このクリスマスコンサートが終わると、ああ、今年も終わりなんだ、と実感します。
でも年明けには定期演奏会が待っているので、気を抜いてはいられません。

来週は水曜日、土曜日練習があります。

土曜日?クリスマスイブ?
今年最後の練習日になるので、練習はしっかりやりたいと思います。
ご協力をお願い致します。
2011-12-18 11:19 | カテゴリ:その他
過去のブログからの記事のお引っ越しが完了しました。
この間まではできなかったのですが、対応できるようになったので早速移しました。
その前のブログ(始めたばっかりの2006年から2007年頃)の記事も移動しましたので、これで足吹関連の(それ以外もくだらない個人記事がありますが)ブログが一つにまとまりました。

40周年、50周年に向けて多少記録のまとめに役立つはず・・・です。

あとでカテゴリーの整理します。
2011-12-17 23:53 | カテゴリ:吹奏楽
明日のコンサートの練習です。

AKB48メドレー、坂本冬美メドレー、マル・マル・モリ・モリ、サウンド・オブ・ミュージックメドレー、ジングルベル、となりのトトロメドレー、坂本九メドレー、クリスマス・フェスティバル

何かメドレー多い?

でもメドレーって吹奏楽では結構常套手段的な感じですね。
特に歌謡曲は歌詞がないとフルサイズ聞いても面白くないです。

そんな時Aメロ&サビっていう感じで、4、5曲聞けるメドレーはいいですよ。

明日楽しいコンサートになりますように!
2011-12-16 23:04 | カテゴリ:未分類
今日は職場の忘年会でした。
禁酒中の私は、つい食べ過ぎてしまいました。
今はどこの居酒屋さんでも宴会コースには飲み放題がついています。
以前の飲み放題は生ビールがない、などメニューが限られていましたが、最近は生ビールもあるし、それ以外の種類も豊富です。

でも難点が一つ。
頼んだ飲み物が出てくるの遅いです。
人数が多いとさらにひどいです。

でも今日はもっと驚いた事が・・・
私含めて3人がノンアルコールのビールテイスト飲料を頼んだのですが、なんと生ビールより持って来るのが遅かったです。
ビンとグラス、持って来るだけですよ?
完全に忘れられていましたね。
どこの店とは言いませんが、宴会の最初の飲み物位、キチンと出そうよね。
2011-12-15 23:20 | カテゴリ:未分類
今日入浴中、左手指の第一関節が腫れている事に気付きました。
関節の外側部分が盛り上がった感じになっています。

お風呂から出てネットで検索したところ、ヘパーデン結節という病気の症状と似ています。

更年期の女性がなり易いそうです。
給食の調理員やピアニストなど、指を酷使する人が特になり易いという記述もありました。

「やっぱりクラリネットの吹き過ぎかなぁ」と言ったら、マエストロに全否定されました。

今のところ痛みはないのですが、近いうちに医者に行ってこようと思います。

ヘパーデン結節は絶対治ると言う治療法はないようです。

ただでさえ動かない指がもっと動かなくなったらタイヘンです。
ひどくならないうちに病院に行かなくちゃ!
2011-12-14 23:56 | カテゴリ:未分類
次の日曜日、特別支援学校でのクリスマスコンサートです。

今日はそのための曲を練習しました。
このコンサートでは毎回定番の曲が二曲あります。

ジングルベルととなりのトトロです。

ジングルベルではプレゼントのお菓子を持ったサンタさんが登場です。
何でも体育館の中にはトナカイさん侵入禁止だそうで、仕方なく足吹の曲に乗ってくるそうです。

トトロはもう長い間、いつ演奏しても喜ばれるレパートリーになっています。
特に人気は「猫バス」!
吹いていても楽しいフレーズです。

そして今年は話題の曲を用意しました。
マルマル・モリモリです。
子供達に喜んでもらえるといいなぁ。
2011-12-13 00:15 | カテゴリ:未分類
我が家の三女、美咲の実家から、母親と妹の写真と共に、デンタルケアできるオヤツが届きました。
何でもお母さんが歯槽膿漏になってしまい、歯を大分抜いたので、美咲を心配してくれたようです。
美咲はブラシを使った歯磨きは嫌がるので、歯磨きシートでマエストロがせっせとケアしています。
人間もワンコも歯は大事ですね。

2011-12-11 23:06 | カテゴリ:未分類
先日野菜をたくさんもらいました。
実家に親戚のおばさんが持ってきてくれたものを、食べきれないということで、たくさんもらってしまいました。
大根、ねぎ、ほうれん草、ブロッコリ、チンゲンサイ、不断草です。

土曜日に早速大根を使っておでんを作りました。
そして今日はほうれん草、ブロッコリ、不断草を茹でました。
茹でて冷凍しておけば日持ちします。
チンゲンサイも明日茹でようと思います。

大根もまだあるので、何を作ろうかな
ねぎはお鍋で活躍してくれるし、野菜グッジョブ

私、今、年末にかけてダイエット中です。
年末年始、どうしても食べる機会が多いので、今年は事前準備をしています。
マエストロにも一緒にダイエットしてもらいたいと思い、平日は湯豆腐や鍋をメインにすることにしました。
日曜日は私が作るので鍋以外にする予定ですが、なるべくヘルシーを心がけたいと思います。

実は私はただいま禁酒中。
入院している娘がいつ産気づいても駆けつけてあげたいので、頑張っています。
なのでダイエットもしやすいかと・・・。

マエストロは本気になっていませんので、ダイエットはできない気がしますが、私は頑張りたいと思います。
もっとも、娘が無事出産をしたら、お祝いで飲んであっという間にリバウンドかもしれませんが。
2011-12-10 23:16 | カテゴリ:未分類
17日の特別支援学校クリスマスコンサートでやる曲を3曲配りました。
毎年演奏するジングルベル(この曲でお菓子を持ったサンタさん登場です)。
あとはクリスマス・フェスティバルとマル・マル・モリ・モリです。
今日の練習ではジングルベル以外を吹きました。

その他は主に3部の曲の練習でした。
今回の演奏会は40周年の記念になるので、1部は記念の曲を演奏します。
記念の曲とは過去に節目を記念して作曲していただいた曲と今回の40周年を記念して作曲していただいた曲です。
春の喜びに(ジェームズ・スウェアリンジェン作曲 30周年記念)
古都の夜明け(戸田顕作曲 35周年)
そして今年40周年も戸田顕さんにお願いして作曲していただいた曲があります。

2部は常総学院高等学校指揮者の本図智夫先生に指揮をしていただきます。
演奏する曲はマードックからの最後の手紙(樽屋 雅徳作曲)、セント・アンソニー・ヴァリエーション(W・ヒル作曲)、エルザの大聖堂への行列(ワーグナー作曲 齋藤 俊也編曲)の3曲です。

3部はジョン・ウィリアムズの曲をはじめとする映画音楽の曲です。

曲目はもう少ししたら発表します。
2011-12-09 23:27 | カテゴリ:未分類
あちこちで雪が降ったという今日、足利は雪こそ降りませんでしたが、とても寒かったです。
寒いのは苦手です。
ニャンコやワンコと同じように、コタツにもぐったりストーブの前でまったりしたいのですが、どちらもない可哀想な我が家。
冬なんて嫌いだっ!

あ、犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる、という歌は半分嘘です。
うちのワンコは寒がりで雪なんて降ったら、家から出たがりません。
因みに猫はコタツの中で暖かくなると、丸くならず、伸びちゃうらしいですよ。
寒いと丸くなるそうです。

真剣に昔ながらのストーブが欲しいと思っているのですが、マエストロに反対されています。
お餅を焼いたりおでんを煮たりしたいんだけどなぁ・・・・。
2011-12-08 23:45 | カテゴリ:未分類
昨日の「笑ってこらえて 吹奏楽の旅2011」見ましたか?
もちろん練習だったのでリアルタイムで見たのではなく、録画したのを見たのですが。

マーチング、かっこいいですね!
特に京都橘高等学校吹奏楽部。

全国で金を逃したものの、「sing!sing!sing!」すごいです。
あんなに激しいステップしながら、楽器を吹くなんて、おばちゃんには考えられません。

そもそもマーチング自体、遙か昔、中学生の時にマーチングもどきをやった程度なので・・・。

あ、でもその時はマーチング界の神様みたいな山崎昌平先生に指導を受けました。
その頃は春に市内のお祭りのパレードに参加し、秋の学校の運動会ではフィールドドリルを行うのが恒例でした。
そしてドラムメジャー(マーチングの指揮者)は部長が担当することになっており、もちろんマエストロも山崎先生の指導の下、りっぱにメージャーを努めました。
バトントワリングも入るそれなりに本格的なマーチングでしたよ。

もちろん、今のマーチングコンテストに出られるようなレベルではありませんでしたが・・・。
あの頃は若かったなぁ・・・(遠い目・・・)。

橘高校の「オレンジの悪魔」達、また来年も頑張って欲しいです。

市立柏高校は別格ですね。
足吹の停止演奏より、市立柏のマーチング演奏のがうまいし!(比べるまでもないか!)
「セントアンソニー・ヴァリエーション」という曲を使っていましたが、今まさに足吹が練習している曲です。

昨日、本図先生にレッスンを受けた曲でもあります。
もちろん足吹も良い演奏を目指します。
でも歩きながらは、絶対吹けません。
2011-12-07 23:43 | カテゴリ:未分類
本図先生の初レッスンでした。

細かいところは多分目をつぶっていただいてのレッスンです。

なんと!足吹の演奏が若くなった気がします。
今日練習をしてみてそんな感じがしました。

最近の足吹は演奏が老けていたような気がします。
常総学院の生徒さんのような若々しい演奏は無理ですが(当たり前!)、あと2ヶ月弱、頑張りましょう。

今日の練習のポイント、忘れないでくださいねー。

本図先生、遠いところ練習に来てくださってありがとうございました!
2011-12-06 23:02 | カテゴリ:未分類
昨年の今日、入籍した長男夫婦、結婚1周年です。
二人で飲みに行くというので、孫ちゃんをお預かりしました。

眠いのになかなか眠れずぎゃん泣きしましたが、おんぶしたらすぐ眠ってしまいました。
おんぶ紐とねんねこ半纏は長男の時に買って、3人の子供に使いました。
災害時3歳くらいまでの子供はおぶって逃げた方が良いと聞いていたので、おんぶ紐はしばらくとっておきました。
そのうち、そのままタンスの隅に入れたままでした。
ねんねこ半纏は、綿の入ったしっかりしたものです。
若干くたびれているものの、破れたりしているわけではないので、これも自分用の半纏として使っても良いかなと思ってとってありました。

DSCF0854.jpg


すごい派手な柄です。
暖かくて良いんですよ。
さすがに外に出る勇気はありませんが、今年の冬、孫ちゃん、お預かり時は役に立ちそうです。
2011-12-04 20:20 | カテゴリ:未分類
DSCF0852.jpg


ゴジラの足ではありません。
室内履きです。
ずっと前に買ったものですが、使わずにいて今年節電のため出してみました。

DSCF0849.jpg


・・・三女が攻撃します。
ぬいぐるみとかも攻撃しちゃう娘なので仕方ないですか・・・。
2011-12-03 23:21 | カテゴリ:未分類
今日からシンセサイザーを入れるので、入る曲をメインに練習しました。
足吹ではチェレスタもパイプオルガンもないので、これが入るときはパーカッションや管楽器で音を作ったり、シンセサイザーを使ったりします。
シンセサイザーと言ってもMIDI端子付きの電気ピアノに音源モジュールを接続して音を出すので、弾くときはピアノのタッチに近く、音は本物に近いです。

今回はチェレスタ、チャーチオルガン、コーラスの音を使います。
本物を使えれば一番いいんですが・・・。

以前、ハリー・ポッターの曲を演奏した時は、チェレスタをレンタルしました。
さすがにこの曲はシンセサイザーで、というわけにはいかなかったですね。

やっぱり本物の音にはかないません。

後半には今度の水曜日にレッスンに来てくださる本図先生が指揮をする曲の練習をしました。
どんな指揮をされるのか、どんなところを注意されちゃうのか、今からどきどきです。
2011-12-03 11:21 | カテゴリ:未分類
管理の都合でブログをお引っ越ししました。

iphoneから投稿しやすいかどうか、だけなんですけどね。

でも記事数を見たら700近く。
今まで使っていたブログは一括でお引っ越しできないところなので、やむなく旧ブログのまま放置します。

いずれ何かの形でバックアップ取って移行したいと思います。

ある意味足吹の記録でもあるので(違うのもいっぱいあるけど)。

新しいブログもよろしくお願いします。
2011-12-03 11:11 | カテゴリ:未分類

ブログをお引っ越しします。


新しいブログは11月以降の記事のみ移行しました。


それ以前の記事は旧ブログのままです。


新しいブログはこちら


     ↓


http://solocla.blog.fc2.com/


ブックマークしてくださっている方は変更お願いします。


 

2011-12-03 00:51 | カテゴリ:未分類
ブログ移行準備中です。