2013-02-27 23:59 | カテゴリ:その他
お肌のケアって大事よねー。

などと言ってもあまりスキンケアとかしていません。

でも先日、いいものを入手しました。
ボディクリームとハンドクリームです。

カサカサで痒かった向こう脛に効果抜群でした。
お風呂あがりにボディクリームをつけると、カサカサが違います。
ハンドクリームも使い心地がいいです。





ほんのり桜の香りが素敵です。

このお店のラインナップは香りが強いものが多いのですが、この桜は邪魔にならない香りです。
2013-02-26 23:19 | カテゴリ:料理・お弁当
しばらく胃の調子が悪くアルコールを控えていたのですが、調子が戻ったので飲んでいます

さらに調子にのってこんなものを、、、



グレープフルーツを絞って果肉ごとカップに入れて、赤ワインを好きなだけ入れます。
あとは電子レンジで温めるだけです。

お好みでハチミツを入れても美味しいです。

あーあ、またお酒が美味しくなっちゃった(≧∇≦)

次は日本酒友の会、改め、日本酒女子会(勝手に命名)ですね
2013-02-23 23:50 | カテゴリ:吹奏楽
先週の練習を個人的にお休みしてしまったので、何と3週間ぶりの練習です。

演奏会後、今月中は土曜日のみ、という状況の中で先週は訳ありで休みました。

いつも演奏会後は新譜がたくさん配られます。
今回もポピュラー、アレンジもの、課題曲、と盛り沢山です。

次の演奏会はスプリングコンサート改め「プロムナードコンサート2013(6/2)」です。
で、ゲストが佐野市生まれ、足利工業高校出身のjazzドラマー、小山太郎さんです。

今日足吹が練習している時間に、CD発売記念のツアー初日のライブが、足利の「屋根裏」で行われました。

行きたかったメンバーも多いのですが、グッと我慢して3/29、どまんなかたぬまの「花と華」で行われるディナーショーのチケットを購入しました。

楽しみです。


さて、私事、、、。
2月13日に父が亡くなり19日に葬儀を済ませました。
母が昨年1/25に亡くなり、1年とちょっとで父も母のところへ逝ってしまいました。
これからはあちらの世界で、仲良くしてくれればいいな、と思っています。

そんなバタバタの状況でブログもずいぶん放置してしまいましたが、ボチボチ書き始めますので、よろしくお願いします。
2013-02-11 23:39 | カテゴリ:料理・お弁当
この前テレビで見て美味しそうだったので、「トマトチーズもんじゃ」を作ってみました。
作った、と言ってももんじゃの生地にザク切りにしたトマトとチーズを入れるだけです。
味付けは流石に醤油というわけにはいかなそうですが、レシピ不明のためクレージーソルトとケチャップ。
写真取り忘れたのですが、美味しかったです。

トマトが嫌いなマエストロは手を出しませんでした。
トマトが好きな人は、ぜったいお勧めします。
2013-02-10 09:49 | カテゴリ:その他
本番あとの土曜休みを使ってTE(足利トロンボーンアンサンブル)の皆さんと鬼怒川温泉に来ました。
伊◯園グループのホテルなので、夕食はバイキング&飲み放題です。
90分たっぷり飲んで食べてお腹いっぱい。
食事のあとは無料のカラオケルームで盛り上がりました。



熱唱するマエストロと



ゴミ箱パーカッションで熱演するロドリゲス。

他のお客さんとも打ち解けて(?)楽しんだあとは、部屋飲み。
でも夕飯の時にたっぷり飲んだので、持って行ったお酒類があまり減っていなかったみたいです。

温泉にも入り、癒されました。

さて次のTEの慰安旅行は長年の懸案事項だった隅田川屋形船が実現しそうです。
日時はプロムナードコンサートあけの土曜日の予定です。
ただしTEメンバーだと貸切の人数にならないので、参加者募集をするかもしれません。

facebookで早速コメントくれたメンバーもいるので、楽しみです。
2013-02-08 23:53 | カテゴリ:その他
今日ドラクエが届いたので、早速始めました。
ストーリー、ぜんぜん覚えていません。
新鮮な気持ちで取り組むことができます。
2013-02-07 23:54 | カテゴリ:その他
さっき初めて知りました。
3DS用のソフトって、今までのDSじゃ使えないんですね。

オーマイガッ!

でも娘の3DSを取りあえず貸してもらえることになりました。

あとで中古で探そうっと。
2013-02-06 23:28 | カテゴリ:その他
ドラクエⅦ DS版が明日発売ということで、注文してみました。

プレステ版で最初に出たのが12年前らしいです。

それまでの画面と違い、グルグル動く画面にマエストロと二人、すっかり手こずらされ、さらに石版集めという途方もないイベントで初リタイアのドラクエでしたね。

今回もクリア出来るかどうかわかりませんが、取りあえずドラクエだけは押さえておかないと。

実はドラクエⅩ、放置中です。
wii用に寝室から移動させていた小さいテレビ、戻されちゃいました。
画面がなくてwiiできません。

ドラクエⅦは、マエストロのDS LL、借りちゃおうっと。
2013-02-06 00:52 | カテゴリ:吹奏楽
まぁ、放置していました。
いろいろと、ほら、忙しかったもので・・・。

覚え書き程度ですが、まとめて書いておきます。

《1/30(水)ホール練習 三澤さんレッスン》

日曜日のホール練習がとても寒かったので、今日は早めに暖房をつけてもらいました。
ホールでの音出しに少し慣れてきました(毎回のことですが・・・)。

三澤さん指揮の曲とフリューゲルの入る曲をレッスンです。

やはり小さい音楽室で練習するのとは勝手が違うので、曲の音作りも改めて、という感じです。

さて、三澤さんのフリューゲル。
ホールだと響きが全然違います!

練習の打ち上げは「仁や」さんです。
三澤さんに「足利シューマイ」を食べていただきました。
あ、仁やさんは海鮮がおすすめです。
美味しい海鮮もいただきました。

三澤さんにいろいろお話を聞いて、「あしすい通信」仕上げました。
いつもの悪い癖でぎりぎりまで伸ばしたので、2:30までかかって完成。

《2/1(金)ホール練習》

三澤さんが絡まない曲を集中練習です。
なかでも「カヴァレリア・ルスティカーナ」は楽譜を配ったのが最後だったので、練習不足は否めません。

頑張るしかありません。
土曜日には課題曲が届く予定なので、そちらに集中することになりそうです。

《2/2(土)ホール練習 三澤さんレッスン》

課題曲来ました!
やります。
何と言っても今日は三澤さん直々にレッスンしてくださるので、何とかなるはずです。
それに足吹は何気に初見に強いメンバーが多いです。

三澤さんの課題曲がⅤじゃなくて良かったです。
Ⅴだったら絶対出来ません。

さぁ、明日は本番です。

《2/3(日)足吹 第36回定期演奏会》

朝、ちょっと風が強かったですが、良いお天気です。
ゲネプロ、全開で頑張りました。
三澤さんが「本番に残しておいてください」と何度かおっしゃったのですが、ダメですねぇ。

今回もサックスパートが開演前にロビーコンサートを行いました。
サックスパートは前日2/2の市内のアンサンブル・フェスティバルにも参加しました。
今、一番頑張っているパートです。

いよいよ本番。

第1部     指揮 齋藤 俊也

セレブレーション・ファンファーレ・・・A・リード
     
オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より・・・P・マスカーニ/齋藤 俊也

第2部     指揮  三澤 慶

フェニックス・マーチ・・・三澤 慶

吹奏楽の為の乱!!《RUN》・・・三澤 慶

吹奏楽の為の花の狂乱・・・三澤 慶

*勇者のマズルカ・・・三澤 慶


第3部 フリューゲル・ホーン ソロ 三澤 慶

ウエストサイド・ストーリー・セレクション・・・L・バーンスタイン

ボサ・ノヴァの涼風・・・明光院 正人編曲

プロローグ・・・三澤 慶

オンブラ・マイ・フ・・・ヘンデル/三澤 慶編曲

シー・ユー・トゥモロー!・・・三澤 慶

リベルタンゴ・・・A・ピアソラ/三澤 慶編曲

*ソロ アンコール SAMURAI

*アンコール 高度な技術への指標

三澤さんのフリューゲルホーンの音にお客様も満足してくださったようです。
ステージの私達も、思わず自分の仕事を忘れそうに・・・。

そして本番のあとはお楽しみの打ち上げ。

生演奏付きですよ!
いつも打ち上げで演奏をしてくださる「足利TE」の皆様に、今夜は何と何と三澤さんの演奏も加わりました。
とっても贅沢な打ち上げでした。

そして二次会は三澤さんもご一緒に我が家へ。
演奏会前でろくに片付けや掃除をしていない、とてもヤバイ状況だったのですが、まぁ酔った勢いで、そういうことになりました(私は酔っていませんが)。

三澤さんとたくさんお話もでき、ホントに楽しい一日でした。

システム手帳にサインしていただきました。

0203-7.jpg

いただいたお花。

0203-1.jpg
0203-2.jpg
0203-3.jpg
0203-4.jpg
0203-5.jpg