2008-11-19 23:35 | カテゴリ:未分類
土曜日お休みだったので、1週間ぶり
最近、歳を取ったせいか(涙)、水曜日に仕事から練習に駆けつけ楽器を吹いていると、とてもくたびれることが多いです。
精神的にも仕事からの切り替えができていない可能性もあるかもしれません。
水曜日は定時で仕事を終わらせ(うちは5時半が定時です)、ゆっくり着替えて軽く食事をし、気持ちを切り替えて練習に参加したいです。
こういう風に書いて自分の不調をいろいろ状況のせいにする、「ずるい私」。
やらなくちゃ、と思っていながら、楽譜を見ることもできなかった時の練習日は、少なからず自己嫌悪に陥ったりします。
もう勢いだけで吹ける歳ではないので、頑張らなくては・・・。
でもきっと私だけじゃないはず?!とまた言い訳をしてしまう、いけない私でした。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/100-14f33537