2013-02-06 00:52 | カテゴリ:吹奏楽
まぁ、放置していました。
いろいろと、ほら、忙しかったもので・・・。

覚え書き程度ですが、まとめて書いておきます。

《1/30(水)ホール練習 三澤さんレッスン》

日曜日のホール練習がとても寒かったので、今日は早めに暖房をつけてもらいました。
ホールでの音出しに少し慣れてきました(毎回のことですが・・・)。

三澤さん指揮の曲とフリューゲルの入る曲をレッスンです。

やはり小さい音楽室で練習するのとは勝手が違うので、曲の音作りも改めて、という感じです。

さて、三澤さんのフリューゲル。
ホールだと響きが全然違います!

練習の打ち上げは「仁や」さんです。
三澤さんに「足利シューマイ」を食べていただきました。
あ、仁やさんは海鮮がおすすめです。
美味しい海鮮もいただきました。

三澤さんにいろいろお話を聞いて、「あしすい通信」仕上げました。
いつもの悪い癖でぎりぎりまで伸ばしたので、2:30までかかって完成。

《2/1(金)ホール練習》

三澤さんが絡まない曲を集中練習です。
なかでも「カヴァレリア・ルスティカーナ」は楽譜を配ったのが最後だったので、練習不足は否めません。

頑張るしかありません。
土曜日には課題曲が届く予定なので、そちらに集中することになりそうです。

《2/2(土)ホール練習 三澤さんレッスン》

課題曲来ました!
やります。
何と言っても今日は三澤さん直々にレッスンしてくださるので、何とかなるはずです。
それに足吹は何気に初見に強いメンバーが多いです。

三澤さんの課題曲がⅤじゃなくて良かったです。
Ⅴだったら絶対出来ません。

さぁ、明日は本番です。

《2/3(日)足吹 第36回定期演奏会》

朝、ちょっと風が強かったですが、良いお天気です。
ゲネプロ、全開で頑張りました。
三澤さんが「本番に残しておいてください」と何度かおっしゃったのですが、ダメですねぇ。

今回もサックスパートが開演前にロビーコンサートを行いました。
サックスパートは前日2/2の市内のアンサンブル・フェスティバルにも参加しました。
今、一番頑張っているパートです。

いよいよ本番。

第1部     指揮 齋藤 俊也

セレブレーション・ファンファーレ・・・A・リード
     
オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より・・・P・マスカーニ/齋藤 俊也

第2部     指揮  三澤 慶

フェニックス・マーチ・・・三澤 慶

吹奏楽の為の乱!!《RUN》・・・三澤 慶

吹奏楽の為の花の狂乱・・・三澤 慶

*勇者のマズルカ・・・三澤 慶


第3部 フリューゲル・ホーン ソロ 三澤 慶

ウエストサイド・ストーリー・セレクション・・・L・バーンスタイン

ボサ・ノヴァの涼風・・・明光院 正人編曲

プロローグ・・・三澤 慶

オンブラ・マイ・フ・・・ヘンデル/三澤 慶編曲

シー・ユー・トゥモロー!・・・三澤 慶

リベルタンゴ・・・A・ピアソラ/三澤 慶編曲

*ソロ アンコール SAMURAI

*アンコール 高度な技術への指標

三澤さんのフリューゲルホーンの音にお客様も満足してくださったようです。
ステージの私達も、思わず自分の仕事を忘れそうに・・・。

そして本番のあとはお楽しみの打ち上げ。

生演奏付きですよ!
いつも打ち上げで演奏をしてくださる「足利TE」の皆様に、今夜は何と何と三澤さんの演奏も加わりました。
とっても贅沢な打ち上げでした。

そして二次会は三澤さんもご一緒に我が家へ。
演奏会前でろくに片付けや掃除をしていない、とてもヤバイ状況だったのですが、まぁ酔った勢いで、そういうことになりました(私は酔っていませんが)。

三澤さんとたくさんお話もでき、ホントに楽しい一日でした。

システム手帳にサインしていただきました。

0203-7.jpg

いただいたお花。

0203-1.jpg
0203-2.jpg
0203-3.jpg
0203-4.jpg
0203-5.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1004-e8a76f3b