2013-03-12 12:43 | カテゴリ:その他
年末から体調が悪かったり、忙しかったりで、全く片付けが進まない我が家です。
さすがにお片付けブログではないので、Before、After写真は載せませんが、きれいになると気持ちが良いです。

結婚生活30年も過ぎると、さすがにいろいろなものが集積されます。

衣類や寝具、食器などある程度消耗品的なものは、随時新しくなったりしますが、目下の悩みはこれです。



ほとんどが子供達の写真です。
一番下の子が中学生になった頃あたりに、デジカメが普及してきて我が家でも導入、という感じだったので、子供達の写真はほとんど紙焼きのものばかりです。
一冊で240枚とか360枚とか入るアルバムに、子供毎に分けて入れ始めたのですが、一人3冊くらいに入れても全然終わりません。
さらに実家からもうちの子供達のアルバムを持って来たので、もうどうしよう?という感じです。
以前フィルムスキャナーを買って、ネガから取り込んだのですが、ネガもかなり劣化していたし、スキャナもかなり安いものだったので、希望していた結果になりませんでした。
それに全部ネガが残っているわけではないし、、

やっぱり地道に複合機(プリンタ)のスキャンで取り込みするしかないかしらね。
時間はかかるけど結構きれいに取りこめます。
何年かかる???

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1015-0d9701fb