2013-03-21 12:30 | カテゴリ:吹奏楽
夕方会社を出る直前に負傷しました。
時々(何でなるかよくわからない)起こる、指関節裏側の内出血。

「ぶつけた」とかじゃなく、何かを持った拍子になることもあります。
だから気付かず一瞬間を置いて「痛いっ!」となるので、何が原因かわからないんですよね。
年のせいでしょうか。



右手の親指でまだ良かったです。
練習直前に他の指を負傷したら、大変です。

まだこの指なら楽器を支えるだけなので、湿布して指用のサポーターしてしのぎました。
内出血で熱をもってジンジンしていたのですが、練習の最後の方にはどうしても邪魔で外してしまいました。
少し痛かったです。


さてうちのクラリネットパート唯一の男性、U田さん。
TOSCAのEbクラ、入手です。

ちょっと吹かせてもらったら、全音域無理せずにきれいに鳴ります。
高い音もあまりきつい音にならずに吹けるので、GOOD!です。

うらやましいなぁ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1018-f136b84a