2008-12-05 00:43 | カテゴリ:未分類
12月になってしまいました。
寒いです。
暖房があまり効かないので、皆さん練習には暖かい格好をしてきましょうね。

定期演奏会のポスターやチラシもでき、いよいよ本気モードで演奏会の練習をしていかなければ。

でも、その前に団長の祝賀パーティーがあります。
こちらのパーティーも成功させないと・・・。

今日の練習はチューバソロのあるポピュラーが新譜です。
結構リズムが難しいです。
手書きの譜面なので(最近はあまりないですね)、ちょっと見づらかったです。
・・・というのを吹けなかった理由にしてはいけませんよ!

そしてアッペルモントの曲です。
3曲のうち、たぶんこれが有力候補曲でしょうね。

最後は土曜日に配ったアレンジものです。
難しいです。

団員の皆さん、なるべく、いえ絶対、アレンジものの時は原曲をきいてください。
耳コピーをするまで聴く必要はありませんが、一度も聴いたことがないのでは、音楽の幅が狭すぎてしまいます。

今はipodなどいつでも手軽に聴ける「道具」があるので工夫してください。
良い音で聴きたい人は、週末の夜などにビールでも持って我が家にくれば、マエストロが「もう勘弁して」というくらい聴かせてくれると思います。

私も週末はオフコースとベートーベン以外を聴きたいかも?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/103-a3756c70