2013-06-12 00:48 | カテゴリ:その他
本番後の土曜日6/8に足吹の数名と屋形船に乗りました。
もちろん初めてです。
夕方からの乗船ですが、お昼頃こちらを出たので2時頃には浅草に着きました。
駐車場に車を入れ(飲むから明日の朝まで)ホテルのチェックインまで時間があったので、浅草寺にお参りすることにしました。



浅草には人力車がいっぱい走っています。
観光案内しながら、乗せてくれるんですね。
車夫のお兄さん達が結構イケメンで、案内も上手で楽しそうです。




お参りを済ませ孫ちゃん達のお守りを買いました。
その後マエストロがおみくじを引きましたが、まさかの凶。
屋形船、沈没したりしませんように。



浅草寺も仲見世も何十年ぶりです。
確か子供の頃東京の親戚に遊びに来て、連れてきてもらったかもしれません。
テレビでよく見るので何となく記憶にあるような気がするだけで、本当は覚えていないし、来た事がないかもしれません。

ホテルチェックイン後、もう少し時間があったのでずっと来たかった神谷バーで一杯。
満員で相席でしたが、何とか入ることができました。
まだこれから飲む都合があるので、生ビールで我慢。
でも中ジョッキなのに大きく感じました。




マエストロは大好きな鯨のベーコンを見つけ、どうしても我慢できなくてオーダー。
私は苦手ですが初めて食べたえみちゃんとゆみさんは気に入ったようでした。



その後他のメンバーとも合流し、全員が揃うのをおしゃべりしながら待っていると、何と忍者が現れました。
東京には忍者もいるんですね。
っていうか、忍者、目立っちゃダメじゃん!



ようやくお待ちかねの屋形船の出港です。
飲み放題、天ぷら食べ放題で揚げたての天ぷらはサクサクで美味しかったです。
結構食べきれないくらい量は十分でした。



船から見る景色は新鮮で、風がとても気持ち良く快適な2時間が、あっという間でした。









下船後はそのまま電車で帰るメンバーと別れ、5人で再び仲見世付近へ戻りました。
今度は地上で飲み直しです。





いかにも下町らしいお店を見つけ、改めて乾杯です。



ライトアップされたスカイツリーもよく見えました。



そして翌朝、浅草神社にお参りをして、浅草とお別れです。
楽しいツアーでした。

今回一番楽しみにしていた妹が体調不良で不参加。
また企画しなくちゃ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1036-4c423884