2013-06-20 23:03 | カテゴリ:まごちゃん
5/13衝撃の出産(その時の記事はこちら)からあっという間に1ヶ月が過ぎました。
実際は1ヶ月と1週間です。

ともえさんも順調に育ち、ベビーバスから大きなお風呂デビューを果たしました。

fc2blog_20130621000020cb4.jpg

残念ながらまだママとしか入っていません。
じぃじのお風呂デビューはいつになるでしょう?
暖かく暑くなってきたので、シャワーで済ませがちなので、なかなかチャンスがきません。
そんなわけで、マエストロはしほさんとのシャワータイムが多いです。

大きなお風呂デビューの次は、ママとしほさんとともえさんの同室就寝です。
一昨日から3人で寝るようになりました。

まだ3日目ですが、取りあえず今のところ夜中のSOSは来ていないので、大丈夫のようです。
パパのところへ戻るのはもう少し先になりそうですが、徐々に乳幼児2人の生活に慣れていくと思います。

まぁ当分はいろいろあって大変だと思いますが、一時だから・・・って、私も当時は言われたなぁ。
一生夜泣きする子はいないし、離乳食なんて本当に数ヶ月?それもレトルトとかでも十分だし。

長男夫婦も長女も足吹をやっているので、交代だったり預けたりして何とかやり繰りして練習に出ていますが、私が一線を退いて子守するのも一つの手段かなと思う時があります。

ただし今楽器から数ヶ月、数年離れたら、もう2度と戻れそうもないのが怖くて、子守に踏み切れません。
多分、すぐに吹けなくなってしまうでしょうね。

それを考えると足利TEでごくたまにしかトロンボーンを吹かないマエストロは、たいしたものだと思います。
もちろん現役で吹いていた時とは比べものにならないかもしれませんが、他のTEメンバー(足吹現役)の足を引っ張らずに何とか吹けているのだから・・・。
(TEの皆様、本当は足をひっぱているかもしれませんね)

そんな足利TE、今月は足吹の打ち上げ(6/2)含め、何と3ステージです。

2ステージ目は明日6/21(金)足利市民プラザで行われる原正夫さんトリオのジャズナイト、そして3ステージ目は6/29(土)同じく足利市民プラザで行われる小島藤夫、明美夫妻のコンサートへの出演です。

明日のジャズナイトはもうチケットがないようですが、6/29のコンサートはまだ少しチケットがあるようです。
TEの演奏ついでに聴いてやろうか、という方がいましたらぜひお出掛けください。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1041-c17de1db