2013-07-13 23:10 | カテゴリ:吹奏楽
7/11にコンクールの代表者会があり、くじ引きの結果、足吹は8団体中の4番目です。

今日の練習は自由曲をメインに練習しました。

うちのバンドの欠点の一つに基礎力の不足があります。
学校の部活をなんとなくやっただけでは、決して身につかないものです。

ちゃんと教則本を使って特に前の方のページ(やっていると飽きてくる)をしっかりやったかどうかですね。

レッスンを受ける機会があるとより効果がありますね。

ロングトーン、タンギング、音の跳躍、金管ならリップスラーとかあるんですよね。

基礎をきちんとやった人もやらなかった人も、もう一度初心に返ってやりましょう。
いつやるの?
今でしょう!

なんて気合を入れたのに私の可愛いトスカちゃんにトラブルです
ジョイント部のコルクが破損してしまいました。



来週じゃないと修理に持って行けないので、吹奏楽フェスティバルはこのまま乗り切ります。

楽器は可愛がってあげましょうね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1051-7f87bca1