2013-09-03 01:01 | カテゴリ:その他
そんな大げさな事でもなく、むしろあまり人様に言うことでもないのですが、今年の夏ショックな事がありました。

ある日、ふと気付いたら、白いノースリーブのTシャツの脇の下部分が変色していました。
白なので、長く着ていれば黄ばんできますが、これは今シーズン買ったばかりで、なおかつ黄ばんでいるというより、茶色っぽくなっているのです。

焦りました。
確かに会社の冷房は控え目だけど、そんなに汗をかいた覚えはないし、ちゃんと制汗スプレーも使っているし、、、
加齢のせいかも??とがっかりしつつ、対策は?とネットで探すと、何と制汗スプレーの相性で変色することがあるそうです。

とりあえず使っていた制汗スプレーを止めて、固形の塗るタイプの制汗剤に変えました。
少し使って様子を見ると黄ばみ?茶ばみがなくなったのです。

よかったです。
一生このままかと思っちゃいました。

皆さんも制汗スプレーにご注意ください。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1073-d314b39e