2013-09-07 23:16 | カテゴリ:吹奏楽
バスクラ2日目。

今日も新譜が配られました。
一応新譜のラインナップをご紹介。

ベートーヴェン 交響曲第3番 第4楽章
ブラームス 交響曲第1番 第4楽章
ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 第4楽章

見事に終楽章祭りですね。
吹奏楽でやるには終楽章が一番合っていますよね。
というか2、3楽章はかなり難しいかもしれませんね。
弦楽器だからできるテンポ、あるだろうし。

GODSPEED!
MR.MUSIC!
侍KIDSより「水の旅人」
菊次郎の夏より「サマー」
坂の上の雲
OLDIES ROCK'N'ROLL medley
THE PATRIOT
サンバ・テンペラード
スーパー・ヒーロー
吹奏楽のための交響詩「ぐるりよざ」

とにかくたくさんあります。

次の本番は11月です。
例年通りだとまず尊氏公マラソンの開会式とアトラクション演奏。
これはまだ連絡が来ていませんので、なくなるかもしれません。
同じく11月に市民音楽祭。
こちらは正式に参加です。
そして12月には足利特別支援学校のクリスマスコンサートです。
年が明けて2月には第37回定期演奏会。

いずれも曲目は決まっていません。
それなので大量の楽譜配布、ということです。
当分、こういう状態なので大変ですが、結構楽しいです。

特に私的にはすべてが初見なので新鮮ですねー。
バスクラ初心者ですので!

前に(Bbクラで)吹いたことのある曲でも、動きが全く違うので、初見と同じです。
まぁ曲をしっているので純粋な初見とは言えませんが。

バスクラは・・・、少しずつ音のコントロールができるようになってきました。
高い音もだいぶ出るようになりました。
まだまだ頑張りますよ!

相変わらずBbクラ募集中です。
私がバスクラに移動して、平均年齢が下がったので、今こそ入団のチャンスです。
興味のある方はぜひ体験入団も受け付けていますので、どうぞ!

 

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1078-edc4e0c6