2013-09-21 23:31 | カテゴリ:吹奏楽
ちょっと欠席が多かった練習でした。

いつも楽譜を見失った時、頼りにしているバズニストがいないので、2回ほど見失いました。

まだまだ低音の動きに慣れていませんね。
今まではメロディーを吹くことが多かったし、変拍子も比較的細かい動きで取りやすかったのですが、今は同じ音の繰り返しなので、何回吹いたのかわからなくなってしまいます。

ポピュラーのコードランニング的な動きだと、わかりいいのですが、マーチの頭打ちみたいな動きはまだまだだめですね。
メロディーに合わせて、音が変わるはず、だから今ここだ!みたいなこともしばしば。
低音の皆さんはどうしているんですか?

あとで教えてもらおうっと。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1087-041c33b0