2013-09-28 23:40 | カテゴリ:未分類
9月最後の練習でした。

今、尊氏マラソンの開会式、アトラクションで演奏する曲、市民音楽祭の候補曲(まだ決定していません)、定期演奏会の候補曲(いや、あたりを見る程度か)、マエストロ&ライブラリアンのやりたい曲が配られているので、結構曲数増えてきました。
まだまだこれから増えると思います。

このところ少しずつ入団者や見学者が来つつあります。
うれしいです。

クラリネットがもっと増えるともっとうれしいのですが・・・。

私は当分バスクラで頑張る予定です。

引越た娘が不定期ですが練習に参加します。

この娘は実はバスクラ好き。
もともと足吹でバスクラをやっていたのですが音大(短大)受験のためにBbクラに専念し、その後足吹のEbクラ演奏者がいなくなったため、Ebクラ、たまにBbクラ持ち替えです。

今回、私のバスクラ移動でマウスピースやエンドピンなどを買い換えたので、「バスクラ、いいなぁ」とつぶやいています。

私はEbクラでも良いのですが(指が動かないかもしれません)、マエストロにはバスクラが常時いるのとEbクラが常時いるのとどっちが良い?とお伺いを立てています。

もちろん誰かバスクラ選任の入団者がいれば、事情は変わってきますが。

あ、もしバスクラで入団希望の方がいれば、ヴィルシャーのマウスピースとDACオリジナルの固定器付きエンドピンをお貸ししますよ。

興味のある方はぜひ!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1091-6947c04b