2013-11-04 22:11 | カテゴリ:吹奏楽
11/2(土)
明日の尊氏公マラソンの最終練習です。
もちろん走る練習じゃなく、開会式、アトラクション演奏の練習ですよ。


さてさてやっとバスクラスタンドの写真が撮れました。
せっかくBbクラ用のピンも買ったので、Bbクラ:トスカちゃんも一緒に撮影しました。
もちろん撮影だけじゃなくBbクラの練習もしましたよ。
時々は吹かないと吹き方を忘れちゃいそうなので・・・。

ちょっとだけ写っているのが特製のクッションです。

fc2blog_20131104221318a41.jpg

このクッション、普通の椅子にセットして良い感じです。
明日ひどい目に遭うのですが、それは後ほど。

明日6:30集合なので、今夜は早寝です。


11/3(日)

良いお天気です。
風もなく、絶好のマラソン日和です。
演奏にも都合が良いお天気です。

6:30に集合し、スタンドへ楽器搬入。
あとはスケジュール通りに進みます。

オープニングセレモニーの演奏前後にスタンドからグラウンドを眺める時間があります。
この時間に参加者をウォッチングするのが結構楽しいです。

P1030302.jpg

fc2blog_2013110500171088d.jpg

fc2blog_20131105001731b8f.jpg

fc2blog_20131105001802ecf.jpg

ミニスカポリスさん、貞子、アンパンマン、波平さん、そして勝俣さん、他にもパンダさんやピンクの全身タイツさん、仮面ライダー、など、走ります!

毎年、楽しみです。

【オープニングセレモニー】
国民の象徴~美中の美~ワシントン・ポスト~錨を上げて~県民の歌マーチ

【開会式】
ファンファーレ、君が代、「海猿」のテーマ

【スタート】
ハーフコース・・RUNNER
10Kmコース・・負けないで
5Kmコース・・どんなときも。
3Kmコース・・あまちゃんのテーマ

【特設ステージ演奏】
・アフリカン・シンフォニー
・あまちゃんのテーマ
・ロックン・ロール・メドレー
・サンバ・テンペラード
・ユーミン・ポートレート

この特設ステージでの演奏で困ったことが起きました。
折りたたみ椅子だったのですが、クッションを置いてもほんの少し、低かったのです。
どうすることもできず、精一杯背筋を伸ばし、座ったまま背伸びした状態で演奏を乗り切りました。

そーか、折りたたみのパイプ椅子って、学校の椅子より低かったんだ。
もっと厚いクッションにするか、椅子を探すか、またしばらく悩みそうです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1111-868d2a93