2013-12-16 00:02 | カテゴリ:吹奏楽
今日は毎年恒例の特別支援学校でのクリスマスコンサートでした。

もうだいぶ長い期間、「恒例の・・」となっています。
一時秋に日程変更をしたのですが、やっぱりクリスマスの曲を演奏したいので、またクリスマスの時期に戻していただきました。

fc2blog_2013121522562565c.jpg


1.あまちゃん~潮騒のメモリー
2.ひこうき雲
3.負けないで
4.となりのトトロメドレー
5.ジングルベル
6.ホワイト・クリスマス
7.サンタがまちにやってくる
8.クリスマスキャロル ファンタジー

今日の趣向は「楽器紹介」です。

全パート13パートになりました。

曲と曲の間に、用意したパートの名前と写真のペーパーから好きなパートを選んでもらい、その順番で楽器紹介をしました。

どのパートもいろいろ工夫をして自分達のパートの紹介をしていました。
たまには楽しいです。

fc2blog_201312152256502ab.jpg

次はアンサンブルやりたいです。

これで年内の演奏会は終わりです。
定期に向けて頑張ります。



さてバスクラリネットの話題です。

ぐるぐるリガチャー(通称)を購入しました。

昨日届いたので練習の時に試して、そのまま今日の本番でも使いました。

fc2blog_20131215225705501.jpg

fc2blog_2013121522572985f.jpg

左からバスクラ ロジウムメッキ、金メッキ、Bbクラ ピンクゴールド、です。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1128-f29c2b98