2014-01-07 23:56 | カテゴリ:その他
人生はあっという間に過ぎていきます。

年が明けたと思ったら、もう一週間過ぎてしまいました。

2日は妹のマンションで新年会。

連日連夜の飲み疲れでお昼寝中のマエストロに添い寝するしほ。

fc2blog_20140107235938960.jpg

妹のマンションは日当たりが良く、この日暖房も不要で、ついうたた寝したくなってしまいます。

3日は娘と買い物に出かけ、夜は佐野にライブに行くマエストロ、妹、まこと君を車で送り、帰りにフラワーパーク横を通り、イルミネーションをチラ見。
終電でマエストロが帰ってくるまで、テレビを見たりドラクエをしたり、うたた寝をしたりと、非常に自堕落な時間を過ごしました。

4日は午前中はお掃除。
年末から年始にかけて小さい子がいたため、掃除機をかけるスペースがなく、散らかり放題になっていました。

やっときれいになりました。
ということで、ちょっとだけ模様替え。

我が家はリビングとキッチンがワンルームになっています。
リビングスペースにはカーペットが敷いてあるのですが、キッチンスペースはクッションフロア(所々亀裂が入っている)で冬は冷たいため、こんなものを敷いて見ました。

fc2blog_20140107215108df1.jpg

柄が派手なのは孫が喜ぶかと思って・・・。
まだ孫は見ていませんが、きっと中の柄を取ってしまうと思います。
ハートとか星とか取れるようになっています。

部屋の中が明るくなり(前は濃い赤茶色)、発泡スチロールのような素材なので何より素足で歩いても冷たくないです。
4日に半分だけ敷いて(マエストロが計算間違いをして買い足りなかった)、翌日また追加し、キッチンの足下まで敷き詰めました。

さて4日は夕方からスタッフの新年会を行いました。
場所は我が家で、参加者は全部で13名。

テーブル2つ半で、椅子もいっぱいいっぱいでしたが、楽しい時間となりました。
お年賀やお土産などで、こんなにお酒を頂きました。

ありがとうございます。

fc2blog_20140107215417888.jpg

さて冬休み最終日の5日は昨日の残りのタイルカーペット(?)を買いに行き敷き詰め完成です。
夕飯は妹と一緒にカレー鍋です。

飲み物は御殿場で買ってきた地ビールです。

fc2blog_201401072153099d5.jpgfc2blog_2014010721532557f.jpg
fc2blog_20140107215341f38.jpgfc2blog_201401072153553d1.jpg

左上から「シュバルツ」・・・黒ビール、黒ビールが苦手な私にも美味しく感じたすっきりした味
「ヴァイツェンボック」・・・アルコール度数7%の無濾過ビール、こくがあって美味しかったです。
「御殿場コシヒカリラガー」・・・御殿場コシヒカリと富士山の伏流水を使ったビール、ラガーだけど苦みは少なかったです。
「ピルス」・・・チェコのビール、ラガーよりちょっと濃い色ですが味はサッパリしています。

今日飲まなかった2種類のレポはまたいつか。

6日から仕事が始まりました。
仕事始めから当然のように1時間半ほど残業です。
9日間という長いお休みは初めてかもしれません。
あと数日休みがあったら、仕事行きたくなっちゃったかも?

反省すべき事は楽器を吹かなかったことかな。
明日は今年最初の足吹です。
冬休み楽器を吹かなかった不届き者はなるべく早く来て、たくさんウォーミングアップしましょうね。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1142-ab286b98