2014-01-23 23:50 | カテゴリ:クラリネット
以前に書いたかもしれませんが、我が家は3階(エレベーターなし)なので、大きなバスクラのケースの持ち運びには一苦労します。
練習後、楽譜や買い物したものなどと一緒に3階まで運ぶのは大変で、2階の出入り口に置きっ放しだったり(もちろん室内)、駐車場にある楽器庫(プレハブ)に入れたりと楽器がかわいそうでした。
翌日にはリビングに運んだりしていますが、本当は練習後ちゃんとリビングまで持ってきてあげたかったし、水曜日にはマエストロに楽器を持っていってもらわなければならず、しばらく前からケースの購入を考えていました。

いろいろ悩んで購入したのがBAMというメーカーのケースです。
本当は一番新しいタイプのものが欲しかったのですが、マエストロのトロンボーンに近い金額だったので、さすがにそれは買えず、一つ前のタイプを購入しました。





リュックのように背負うことができます。
ワンショルダーで担ぐこともできるようです。

背負うとあまり格好良いとは言えませんが、階段を3階まで上がるのには快適そうです。
元々のハードケースは長さ80cmオーバーくらい、このケースはそれよりも5cmくらい短い、、、というわけで大きさ的には結構大きいですよ。
でも背負ったり、担いだりできるのは楽そうです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1146-65d6ad20