2014-02-14 23:55 | カテゴリ:その他
fc2blog_2014021423495275f.jpg

先週土曜日の大雪で貴重な練習がお休みになったというのに、またしても大雪です。
今日もホール練習の予定でした。

今日は積もらないはずだったのに、まさかの事態です。
会社でも埼玉方面の社員は早く帰るように、そしてそれ以外の社員も定時になったらすぐ帰るようにとの指示が出ました。

マエストロと団長が相談して、急遽練習をお休みにすることになりました。
貴重な練習時間ですが、無理して練習に参加し、事故でも起こしたらたいへんですから。


さてそんな連絡を就業時間内にもかかわらず、パートリーダー、スタッフにメールして、帰宅。

まず会社の駐車場で窓の雪を落とすことから始めました。
幸いちょうど雪下ろし用らしいワイパーとブラシがついた道具を持っていた人がいて、貸していただきさくっと雪下ろし。
先週と違い、凍る前だったので簡単に雪を落とすことができました。
降る時間帯と雪質の違いでずいぶん差があるんですね。

今日は帰ってくるのに道が大渋滞でした。
湿った雪だったため、道路がシャーベット状。

スタットレスタイヤをはいていても滑り気味です。

たぶんノーマルタイヤの人も大勢いてみんなが用心しながら運転しているので、すごいノロノロです。

いつもなら10分くらいで帰ってくる道を1時間近くかけて帰ってきました。
メインの道路の混み具合が激しかったです。

横道にそれてからは(家と会社の中間点くらい?)、車もほとんどなく、ゆっくりでもスイスイ帰ってこられました。

実は途中までリアウインドのワイパーをあげたまま走っていて、すぐ気づいたのですが、なかなかタイミングが合わず、超渋滞中のところで車を降りて直しました。

車をあきらめて電車で帰ってきた妹も(会社の最寄り駅までは誰かに送ってもらったらしい)、自宅マンションまでの途中にある我が家で休憩していきました。

何年か前に毎週末、雪、という年がありましたが、今年もそうですか?

今のところの天気予報では明日は雨に変わり、気温も少し上がるとのこと。
明日の練習と明後日の本番は雪が降らないように全力で祈ります!

万が一、明日も雪で練習ができなくても、日曜日のお天気が回復すれば、本番はやると思います。

すっかり雪国です。
そしてまたもや雪に埋もれている車が1台。

fc2blog_20140214235259ade.jpg

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1154-a1b812ff