2014-03-07 00:27 | カテゴリ:まごちゃん
去る3/4 4人目のまごちゃんが生まれました。体重2885gの男の子です。
もちろん母子ともに元気です。
初めての男の子なので、どんな子に育っていくのか楽しみです。

思えば2011年から毎年まごちゃんが誕生しています

2011年9月1日 長男の長女
2012年1月7日 長女の長女
2013年5月13日 長女の次女
2014年3月4日 長男の長男
あら、生まれ月がみんな奇数ですね。

この中で予定どうり生まれて来たのは、今回の子が初めてです。
最初の子は無痛分娩のはずが急遽帝王切開に、次は切迫早産で入院した上に、突然帝王切開。
次は帝王切開予定日の数日前に、胎動がなくなり、急遽真夜中の帝王切開。
今回は予定していた手術日に無事生まれました。
とはいえ、麻酔が入らない、麻酔が効かない、と大幅に手術時間が遅れるというアクシデントはありましたが。

全員の誕生の瞬間に立ち会うことができたので、私としては嬉しい限りです。
また、それぞれがいろんな個性を持っていて、これからの成長がとても楽しみです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1159-be39a194