2014-03-08 23:45 | カテゴリ:吹奏楽
色々な曲を配布中です。

次回6/1のプロムナードコンサートはゲストがジャズピアニストの原正夫さんなので、共演予定の曲も含めて、色々な曲を吹いて見ています。

さて定期演奏会後の練習から、ちょっとわがままを言って、Ebクラを吹いておりました。
今日の練習にはお願いして、U田さんのトスカのEbクラをお借りしました。
以前購入したばかりの時にちょっと吹かせていただきましたが、その時は本の少しだったので、あー音が出やすいかも、程度しかわからなかったのですが、今日は練習中ずっとお借りしたので、トスカの良さが良くわかりました。



もちろん吹きやすいしい、 音程も安定しています。
音色も他の楽器と混ざりやすい柔らかい音色でした。
ただ柔らかめのリードを使ったので、高音が安定しにくかったです。

欲しくなりましたが、高くて買えないので、諦めてバスクラに戻ろうと思います。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1160-39823968