2014-03-29 23:08 | カテゴリ:吹奏楽
3月最後の練習日でした。

前半はプロムナードコンサート1部の曲を中心に練習しました。
後半はゲストが入る2部の曲の練習です。

WIN_20140330_094848.jpg

この通り、ジャズの名曲がそろっています。
なかでも「愛情物語」は、この曲を聴いて今回のゲスト原政夫さんがジャズピアニストを目指したと言われている曲です。
実在のピアニスト、エディ・デューチンを描いた映画「愛情物語」の主題曲「トゥ・ラブ・アゲイン」が、今回のコンサートのメインです。

原曲はショパンの「ノクターン」です。
有名な曲です。


さて楽譜を見てお気付きの方もいるかと思いますが、またまたEbクラにシフトしました。
とりあえずプロムナードコンサートまでは私Ebクラ、娘バスクラのシフトで行こうと思います。

残念ながら「消費税が上がる前にトスカのEbクラを買おう!」は実現しなかったのですが、Ebクラをがんばろうと思います。

そういえば昨日トスカのバスクラが販売開始(日本ではまだ?)の記事を見ました。

とても買えませんが一度吹いてみたいです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1171-52947e50