2014-04-02 00:33 | カテゴリ:クラリネット
早いですね、日本の流通は!

昨日の14:00頃頼んだリードが、今日の11:00頃届きました。

まぁ東京からなので、近いですが。

自分で見たり触ったりして確認しなければならないもの以外は、やっぱり通販は便利です。

まして近くの品揃えが良くない場合は、つい利用してしまいます。

早速開けて、一度水で湿らせて、リードケースに整列。
Bbクラ用で使っていたリードケースを、Ebクラ用にしました。
もちろんBbクラ用も残しましたよ。



Bbクラのリードと娘に貰ったリードと今回買ったリード2箱、勢揃い!
小さいケースは裏側にも6枚入っています。
比較的キレイなリードで一安心しました。
たまに色が茶色いのとか、筋っぽいのとかあるのですが、今回のはありませんでした。

あとは鳴るかどうか。
少しずつ慣らしていくと長持ちするようですが、ある程度は消耗品なので仕方ないですね。

消費税UP前に買った大事なリード(笑)、次にいつ買えるかわからないので、大事に使いますねっ!



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1173-152e411e