2014-04-05 23:42 | カテゴリ:吹奏楽
プロムナードコンサートの練習です。
今回はほとんどの曲が決まっているので、あとは練習あるのみ。

しかしオープニングの曲がまだ決まっていません。

天国の島(何年か前の課題曲)が候補にあがっていましたが、今日、新たに候補曲が配られました。

ともにリードで「カーテン・アップ」と「エル・カミーノ・レアル」です。

前回の定期演奏会には「音楽祭のプレリュード」を演奏しましたが、今回はどちらになるでしょうか。
はたまた、全く別の曲になるか・・・・。

アルフレッド・リードさんの曲は、何故かテンションが上がります。
メンバーも何度か吹いている人が多いので、慣れているせいもあるかもしれませんが、ついつい吹きすぎてしまいます。

でもリードの曲は楽しいですね。

今、Ebクラで、どの楽譜でも新鮮なので、余計楽しい気がします。
でも楽譜を見切れていないので、ちょっとダメですね。

なんども(Bbクラで)吹いている曲なのに、失敗しちゃいました。

マエストロは私には厳しいんです!

がんばって練習しなきゃ!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1174-2a53bd73