2014-04-28 06:23 | カテゴリ:その他
衣替えの季節です。
だいたい毎年GW頃に衣替えをしています。

私はかなり寒がりなので、4月の終わり頃にならないと冬服がしまえません。
そして4月も後半になると結構暑い日もあり、夏の支度も必要になります。

するとどうなるかというと、オールシーズンの服がしまえずに散乱することになってしまうのです。

fc2blog_20140427222021f33.jpg

恥ずかしいのでちょっと写真を加工しました。
(恥ずかしいなら載せるな、と言われてしまいそうですが)

もうすぐ着なくなる冬服を洗濯した後、普段使うタンスにしまおうか、それとも押し入れの季節外の衣装ケースにしまおうか、あぁ、時間がないからとりあえず、ここに置いて・・・・、と汚部屋になりそうな危険信号です。

畳んだ洗濯物を大急ぎでリビングから寝室へ避難させたときもつい放置状態になります。

その積み重ねで上の状態になったものを片付けました。

fc2blog_201404272220528f3.jpg


そんなにたくさんあるわけではないので、すぐ終わったのですが、最近ゲームしたり本を読んだりしてだらしない状態になっているので、反省しなければ・・・。

やらなければならないことを先にやってしまうのが苦手です。
つい先送りして自滅の一歩手前でやっつけるような時もあります。

やり始めると、一気に・徹底的に、という感じになりがちなので、あまりいい性分ではないですね。

ちょっと自戒の意味も込めて、片付けbefore afterをやってみました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1190-b1cbb3c4