2014-05-17 23:32 | カテゴリ:未分類
今日も原さんとのあわせです。

またこっそり写真を撮りました。

fc2blog_2014051722290603d.jpg

今日の練習から、合奏開始時間を前倒ししたので、30分余計に吹きました!
曲がどんどん仕上がってくると、練習が楽しくなってきます。

まだまだ捕まる部分もありますが、これは本番まで続くと思うので、まぁ、置いといて。

本番が近づいてくると、5分でも10分でも余計に楽器を吹きたいと思うようになります。
だったら毎日吹けばいいじゃない、というところですが、平日は仕事から帰ってくると、もはや楽器を吹く時間は残っていません。

それでも頑張って時間を作れればいいのですが、難しいので、せめて練習日だけでも頑張りたいです。

私も以前かなり忙しかった時期は、水曜日の練習も合奏開始ぎりぎりになることもしばしばでした。
でもその後業績悪化でほぼ定時帰りが続いたあと、水曜日は頑張って早く帰ってしまうことにして、周りにも「早く帰る」宣言をしました。
宣言をして何とかなる会社と何ともならない会社もありますが、やってみる価値はあるかもしれません。

まぁ、余程どうしてもやらなければならない仕事はちゃんとやりますが、翌日にできるものは翌日に、また朝から時間のスケジュールを立てて、なるべく定時頃までに必要な仕事は終わられるようにしました。

何とかなるもんです。

水曜日は定時後は残業をしないスタンスで頑張ります。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1204-2d23b63e