2014-06-10 00:46 | カテゴリ:まごちゃん
週末に出かける用があったので、娘に留守番を頼みました。
娘と言えば当然孫付き。

長男夫婦と叔母(私の妹)で焼き肉パーティーをしたようです。
孫が4人集まりました。

せっかくなので、リビングのbefore afterご覧ください。

P1030789.jpg

P1030794.jpg

え?
before after が逆ですって?

いえいえ、これでいいんです。

孫のいない普通の日が上の写真で、孫が来た日は下の写真になります。

じぃじが買ってきた場所をとるジャングルジムをメインにおもちゃや着替えやいろいろな物が散乱します。

うちも子供たちが小さい時は散らかっていたなぁ・・・。
片付けても片付けても、次々におもちゃを広げる子供たち。
床に何もないリビングなんて考えられませんでした。

やがて子供たちが散らかさなくなり(自室にこもったり、家からいなくなったり)、きれい好きのマエストロのおかげでまぁまぁ片付いたリビングになりました。

だからいずれ孫が来なくなると散らかることもなくなって、ちょっと寂しいかもしれません。
あ、その頃には私たち夫婦がボケて片付けられなくなるかも?
そのときは孫や子供たちに片付けてもらわなくちゃ!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1213-1f7ce402