2014-06-14 15:51 | カテゴリ:PC関連
ホームページ作成用にずっと「ホームページビルダー」を使っていましたが、PCを変えたのを機にソフトを変えてみました。

Microsoft Expression Web4 という無料ソフトです。
元々有料で販売していたソフトが開発経費を消化したということで、2012年に無料のソフトとなったそうです。

ホームページといっても最近はほとんど更新ができていなくて、近々管理を誰かに引き渡そうと思っています。

しかしいくら更新をしないといってもコンサートの案内くらい必要なので、当面は新しいソフトで頑張ります。

こんなソフトです。

fc2blog_201406141524070ab.jpg

まだ使い方がよくわからないのですが、現在のページをインポートして、トップページだけ直してアップロードできたので、大丈夫でしょうね。

ホームページをリニューアルしたいのですが、全部変えるには結構時間がかかります。
そもそもそんなに知識やセンスがあるわけではないので、大変なのです。

ホームページ>ブログ>facebookというように作業の重さを考えると、どうしてもついつい手軽なfacebookやブログに書き込みことが多くなってしまいます。

ホームページもブログ程度に簡単だったらいいんですが。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1217-c17ecb25