2014-06-21 23:47 | カテゴリ:吹奏楽
今年も足吹はコンクールに参加します。

コンクール、何のために?などと悩み始めると出口がなくなってしまうので、そういうことは考えず、コンクールは当然のイベント(失礼!)なので、頑張りますよ!

足吹は創立5年目からずっと吹奏楽コンクールに参加しています。
当時、栃木県は一般バンドの参加が足吹のみで、参加当初は銀賞で代表になったこともあります。

40年近い年月のうち、コンクールに出なかったのは確か1回だけです。
一般の部の日程が土曜日だった年、足吹は参加しませんでした。
もちろん週休2日の団員もたくさんいましたが、敢えて不参加としました。
足吹なりの抵抗でした。

近年は成績が今一つ奮いませんが、コンクールのためだけにやたらな補強をするのも足吹の方針に合わないので、基本メンバーのみで今年も頑張ります。

もちろん休団中のメンバーには、無理矢理応援を頼んだりしますが・・・。

そういうわけで、メンバーに気合いを入れ直し、コンクールへの参加を再確認しました。

頑張りましょう!!!!!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1220-bcc97dd4