2014-06-25 23:21 | カテゴリ:未分類
今日は課題曲をメインに練習しました。

前回の練習でDの音がものすごーく高くなってしまったので、今日はセルマを使いました。

fc2blog_20140616233128a54.jpg

音程はまずまずなのですが、キーのバランスがかなり狂っているようです。

たぶん最後に調整したのはいつかわからないくらいなので、思い切って調整に出そうと思います。

ホントは次の土曜日に行きたかったのですが、会社の行事BBQがあるので、日曜日に行こうと思っています。
日曜日は市内の中学校にレッスンに行く日なのですが、私の出番は取りあえずなさそうなので・・・。

お給料日後だし、Ebクラになって初めての上京(わー!田舎者!)なので、いろいろ欲しくなってしまうかもしれませんが、せいぜい買うものなんてたかがしれているものばかりです。

試奏してみたいマウスピースがあるのですが、日程が合えば、試して見ようと思います。

古いセルマですが、まだまだ使えそうなので、調整に出して使ってみて、最終的に本番、どちらの楽器を使うか決めようと思います。

何も考えずに音階を吹いたときに音程のばらつきが少ないのがセルマ。
音程のばらつきがかなりあるもののキーのバランス、息の入り方が良いのがクランポンです。

今のところ一長一短、決めかねています。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1222-c80cd830