2014-07-05 16:09 | カテゴリ:PC関連
surfacepro単体で持つときのバッグはあるのですが(こちら)、普段のバッグに入れて持って歩くケースがなかったので、探していました。
もちろんsurfacepro専用のものは売っています。
この間秋葉原に行ったときにも見てきました。

でもピンと来なかったので(値段のわりにみんな今ひとつでした)、今日庶民の味方、ダイソーに行ってきました。
さすがに100円のものは置いていなかったのですが、300円でありました。

fc2blog_2014070515142459f.jpg

surface自体にカバー兼用のキーボードも着けているし、背面もプロテクトシールを貼っているので、そんなに心配はないのですが、バッグに直にinすると、間に何か入って傷がついてしまいそうなので、簡単なケースが欲しかったのです。

サイズもぴったりです。

fc2blog_20140705151702ca7.jpg

左側の赤いケースです。

手前の赤の水玉ポーチ(これも派手!)は電源アダプタやマウスを入れるのに使います。

これがsurface用のマウスたち。

fc2blog_20140705153158ee2.jpg

左側ふたつがブルートゥース、平らなものがUSB。
平らなマウス、使いにくそうですか?

大丈夫です。
使うときはこの通り!

fc2blog_201407051536578a5.jpg

しかもこの状態にすると電源がオンになり、平らにするとオフになる、お利口さん。
ただUSBなので、ブルートゥースが使えるようになった今は出番がないかもしれません。
平らになるので携帯に良いんですけどね。

この3つのうち白いものだけが自分で買ったもの。
後の2つ(microsoft製)はもらい物です。

思えば、私がPCを始めてから、良いタイミングで詳しい人が周りにいました。
教えてもらったり、お下がりをいただいたり、ありがたいことですね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1231-e7cebf85