2014-07-19 23:53 | カテゴリ:吹奏楽
今日は月に一度の土曜出勤日。
ついでに書くと月曜日の海の日も出勤です。
世間が3連休と浮かれている時に仕事しているのは切ないです。

しかも16:30頃からゲリラ豪雨襲来!
定時の17:30頃にちょっと小降りになったので、急いで練習に向かいました。

途中結構道路が冠水しており、怖かったです。
特に練習会場三中の周りは随分水が溜まっていました。
溺れるかと思った( ̄▽ ̄)

間もなく雨もほとんど上がったので良かったです。
1時間後ろにずれていたら、練習に行けなかったかも?

さて今日の練習は自由曲がメインです。

この間の練習日に録音をしたので、そのプレイバックをチェックし、テンポなどの修正をしました。
客観的に聞いてみてわかることもたくさんあります。

さて明日は吹奏楽フェスティバル。

こちらもコンクール前にステージで演奏できる良い機会です。
プレイバック聞くのが楽しみのような怖いような…!


それから夏場の練習用にTHERMOSの水筒を買いました。
0.75Lです。

いつも土曜日の練習には500のペットボトルの水が足りなくて、750とか1Lのものを買っていました。
それだと少し多いので、0.75Lを探していました。
THERMOSしかターゲットにしていなかったので、ネットで探していましたが、実物が見たかったので金曜日にホームセンターに行ったところ、ネットよりも安いのがありました。

その場で購入し、早速今日の練習で使いました。

出勤日だったので朝氷を多めに入れて持って行きましたが、練習の時には程よく氷が溶けて、冷水になっていました。
しかも氷もかなり残っていたので、冷たすぎるくらいでした。

fc2blog_201407200841584ca.jpg

私のTHERMOS三兄弟。
左からスタバコラボの400ml(本体重さ188g)初めて買ったのが真ん中が500ml(261g)、今はマエストロが使っています。
左はとても軽くていいのですが、夏場はちょっと足りないです。

右側が今回買った750ml(269g)。
空の状態では白いボトルと重さがほとんど変わりません。
最近のTHERMOSはとっても軽くなっています。

コンクールまで活躍してくれると思います。
氷の入れすぎには気をつけなくちゃ。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1239-67a50231