2009-02-08 15:20 | カテゴリ:未分類
式典開幕前のウェルカムコンサートとファンファーレ、県民の歌が今日のお仕事です。
9時半に集合し、ウォーミングアップをして着替え・昼食をはさみ、12時にオケピットに入りました。
客席にはすでに文化振興会に参加する皆さんがいらっしゃいました。
しばし待機して12時20分頃にチューニング、そして演奏開始です。
演奏が20分と言うことで一曲落として、舞踏会の美女、ユーミン・ポートレート、ブロックMと演奏が終わるとなんとアンコールがかかってしまいました。
ウェルカムコンサートで時間が限られていたので、アンコールは用意していなかったのですが、一曲目に演奏した舞踏会の美女をアンコールとして演奏しました。

その後、式典はファンファーレ、県民の歌、もう一度ファンファーレと無事こなし、今日のお仕事は終わりです。
楽器撤去もどうにかなったようで、一安心です。
ただ私は見ていなかったのですが、今日の強風でシンバルが飛んだとか。
確かに形状は飛びそうだけど、結構重いはず??
楽器は大丈夫だったのかしら?

皆さん、2週連続の本番、お疲れ様でした。
DVD、今日中にはできあがるそうなので、明日引き取ってきます。
早く欲しい人は連絡の上、うちまで来てください。
次の練習日には持って行く予定です。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/124-0e68d44d