2014-08-10 22:20 | カテゴリ:吹奏楽
今日は吹奏楽コンクール栃木県大会でした。

fc2blog_20140810222000f55.jpg

結果は銅賞9団体中7位でした。
自分たちの実力値なので真摯に受け止め、次につなげましょう。

コンクールは自分たちの力量を知る良いチャンスなので、(たとえ結果が良くなくても)参加を続けています。

今の自分たちに足りないのは何でしょうね、といったところをしっかり認識して、次に続けたいと思います。

でも毎年同じようにコンクールの後は「次はがんばろう!」と思うのですが、なかなか実践に結びつけることができません。
今年はがんばります!


さてさて、台風に見舞われた今年のコンクール、午前中は雨も強く楽器の積み降ろしも大変だったようです。
役員、補助員の皆様、どうもありがとうございました。

蒸し暑かったけれどこんなに気温の低いコンクールはここ数十年なかったような気がします。
といっても足吹のコンクール歴は40年近いので記憶が定かではありませんが、以前教育会館でやっていたときは、自動販売機が使用禁止で(缶の落ちる音がうるさいという理由だった覚えが・・・)困った覚えがかすかにあったので、やっぱり昔もそれなりに暑かったんでしょうね。

午後の一般の部の頃は雨もだいぶ小ぶりになりましたが、かなりの水たまりがあり、相当雨が降ったことがわかりました。

また午前中の練習を済ませ、宇都宮の会場に向かう途中、午前中の竜巻の被害に遭った地域を通りました。
家やカーポートの屋根が飛んでいたり、古い家屋が倒れ、道をふさいでいたり、自動販売機が転倒していたり、と被害がかなりあったようです。

今、足利は雨は降っていませんが、とても強い風が吹いています。
しかしもうすぐ風も治まり、明日は台風一過の暑い日になりそうです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1252-060cebbc