2014-08-30 23:42 | カテゴリ:吹奏楽
8月最後の練習日となりました。
といってもコンクール後2回目ですが・・・。

次回の定期演奏会には音楽顧問の戸田先生にゲストコンダクターをお願いするので、過去に演奏した中から2曲ほど練習してみました。
半分くらいのメンバーは演奏していると思うのですが、結構、1回の本番にのせただけの曲は忘れてしまっていることが多いです。

足吹は1年に多分20曲以上は本番にのせます。
プロムナードコンサートと定期演奏会で15~20曲、コンクールとフェスティバルで2曲、市民音楽祭で1曲、尊氏公マラソンで10曲、養護学校のクリスマスコンサートで7~8曲。
あー、結構行きますね。

ダブる曲もあるので、年間20~25位でしょうか。
その中には何年かたってもう一度演奏する曲もあるし、1回きりの曲もあります。

まぁ何回か吹いている曲でもマエストロが再アレンジすることもあり、微妙に変わることもあります。

今のところEbクラを吹いているので、譜面的には100%近く初見です。
しかもBbクラよりシャープが1つ多いので、結構がんばらないといけません。

指は動かなくなりつつありますが、がんばりましょう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1258-800ff76e