2014-09-26 00:53 | カテゴリ:その他
ここ数ヶ月、鼻炎の悪化により、 においが全く分からなかったのですが、昨日あたりからちょっとだけ復活したようです。
杉、稲、雑草など結構いろいろな花粉アレルギーで、ほぼ一年中鼻炎に悩まされていますが、それが悪化して、鼻腔内にポリープが出来ています。
そのポリープがにおいを感じる部分を塞いでいて、そのせいでにおいがわからなくなっていました。
副鼻腔炎も併発し、だいぶ苦しい思いをしましたが、薬をちょっと強くしていただいたおかげで、ポリープがかなり治った様子です(見えませんが)。
ただステロイドを含む薬なので、長期間使えないそうです。
手術(日帰りでできるらしい)も視野に入れて、もうしばらく治療は続きます。

においがわからないと結構困ります。
食べ物も美味しさ半減。
良い匂いも、悪い臭いも両方わからないと、日常生活に支障をきたします。
傷んだ食べ物やガス漏れに気づかなかったら、命に関わりそう。

まだ強めのにおいしかわかりませんが、早く治したいです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1268-170cf14d