2014-09-28 23:55 | カテゴリ:その他
久しぶりにのんびりした週末でした。

土曜日は午前中に美容室に行って、お昼はマエストロの同級生のお店に行きました。
気にしながらもだいぶ長い間ご無沙汰しておりました。
しかし今月末でお店を閉めてしまうとのこと。
何でもお父様の介護や、お店の改装などいろいろ重なったそうです。

もう50代も半ばになると、人生もいろいろなことがあります。
平凡に見える家庭でも、大なり小なりあるようです。
我が家も例外でなく、いろいろなことが起こっています。

幸せなこともあればつらいことも・・・。
これからもいろいろあると思いますが、まぁ、何とかなるでしょう!

土曜日の午後はお昼寝をしてしまいました。
ぼーっとテレビを見たりドラクエをしたりしていると眠くなってしまいます。
練習中眠くなると大変なので、素直に昼寝です。

おかげで夜の練習はばっちり!
・・・・でもなかったですがw

そして今日は家から一歩も出ずに過ごしました。

昨日同様にテレビを見たり、ドラクエしたりでしたが、片付けものもちょっと。

fc2blog_201409282350010e8.jpg

もう使う予定のないベビー用品をタンスの上に上げてしまいました。
スイングするベビーチェアです。
一番下の孫にはお気に召さなかったようで、早々とお片付けです。

fc2blog_201409282351186c3.jpg

もちろん、シートはお洗濯。
次に出番が来るかどうかは不明ですが、ビニール袋に入れておきます。

fc2blog_20140928235023563.jpg

その隣にはだいぶ前に使わなくなってしまったベビーバスです。
ベビーバスって生まれて1ヶ月くらいまでしか使いません。

このベビーバスは長女の長女(2番目の孫)が生まれるときに、「いらないベビー用品を譲って(貸して)ください」と足吹関係者にお願いして、いただいたものです。
長女のところの2人と、長男のところの下の子で使いました。
これもまたしばらく(ずっとかも?)出番がなくなってしまいました。

もし必要な人がいたらお譲りしますので、申し出てくださいね!

さてさて、最後に片付けたものは、バスタオル達。
これは使わなくなったわけではなく、予備のバスタオルを一カ所にまとめました。
ホントは押し入れにもう少しあります。

夫婦ふたりだけなのになぜこんなに?

実は孫達が週末にくるとお風呂に入るので、たくさんのバスタオルが必要になるのです。
孫達やその保護者達が使い、場合によっては土日二日分!

fc2blog_20140928235055d31.jpg

さて、これはどこにしまおうかしら?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1270-2d92aa62