2014-10-12 16:14 | カテゴリ:その他
おとなり佐野市に「第一酒造」さんという酒蔵があります。
「みがき」「渡良瀬橋」などが良く知られていますが、そこで「秋の酒蔵イベント」が開催されるというので、私たち夫婦と妹、足吹の団長夫妻の5人で参加してきました。

栃木県最古(江戸末期に建てられた)の酒蔵母屋での食事と日本酒を楽しむ会です。

IMG_4120.jpg
IMG_4125.jpg

お弁当全体の写真を撮ったのは良いのですが、上の段中央に後からお刺身が出てきたので、空っぽのまま撮影。

ウェルカムドリンクは「開華 純米 ひやおろし」です。

IMG_4118[1]

さらっとした飲み口で、いくらでも飲めちゃいそうなお酒です。

お料理を楽しみながら、飲み物はもちろん「日本酒呑み放題コース」を選択。
堪能しました。

いろいろ出てきて何を呑んだかは全部は覚えていないです。
多分「開華 大吟醸」「開華 純米大吟醸」「みがき」は覚えていますが、後は何だったかしら?
私以外の4人もきっと覚えていませんよ!

チェイサー代わりに仕込み水をいただきましたが、これがまたおいしいお水でした。

鼻炎が落ち着いてにおいが分かるようになっていて良かったとつくづく思いました。
においが分からないままだったら、呑まずに運転手だったかも?

おじちゃん、おばちゃんの5人で話もとても盛り上がりました。
たまには女子会ならぬ、中年会も良いもんです!

fc2blog_2014101214065752a.jpg

今回のイベントの他にこんなイベントもあるそうです。
全部さんかすると特典付きVIPカードがいただけるようです。

参加しなくっちゃ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1274-7085a7ac