2014-12-09 12:30 | カテゴリ:その他
11月末のコンサートでクリスマスソングをさんざん吹いたので、すっかりクリスマスが終わった気分です。

でもちまたはクリスマス気分一色ですね。

さて我が家のツリー事情。

昨年は出窓に飾りましたが、今年はまだ出していません。



じつは昨年ツリーを飾った後、孫が来るたびにオーナメントを全部取ってしまうので、帰った後また全部飾り直しを何回したことか。

その孫も一年たてばちょっとは成長したと思うのですが、今度はその妹(1歳7ヶ月)がいたずら盛りです。

出窓ですが、いすを使うのでしっかり手が届きます。
お姉ちゃんのほうはオーナメントを取るだけでしたが、妹のほうは乱暴者なので、ツリーそのものをなぎ倒し、破壊しそうです。

それなので今年はツリーを飾らない方向で・・・。

ただ寂しいので何か代替案を考えよう!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1290-e3914c2b