2014-12-27 23:44 | カテゴリ:吹奏楽
今年最後の練習です。

練習のはじめはゲストの中学生から希望者に参加してもらい、演奏する2曲を練習しました。
夜の練習なので、あくまでも希望者、ということでしたが、5~6名の方が参加してくれました。
お疲れ様でした。

8時頃には、ここ何回か参加してくださっている和太鼓集団 黎明座の座長さんを交えて、「かごめかごめ」を練習しました。
今日はいつも持ってきていただいている締太鼓の他に、こちらで用意できる和太鼓もセッティングしての練習となりました。

かっこいい!とにかくかっこいい!
和太鼓は響きが違います。

そんなわけで、演奏中にもかかわらず(もちろん休符の時、Ebクラは休みが多い)振り向いてぱちり。

IMG_6123.jpg

本番、期待して見に来てくださいね。

さて今年の練習、吹き納め。
個人的には大晦日までに楽器吹く人はもちろんいると思いますが、私は今日で吹き納めかな?

さーて1年間お世話になった練習会場をお掃除して帰りましょう。

ありがとうございました。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1294-221280b3