2015-01-05 23:21 | カテゴリ:その他
我が家ではおせち料理は作らないし、用意もしないのですが、妹のところで豪華なおせち料理をいただきました。

fc2blog_20150106001640f78.jpg

洋風おせちです。

オマール海老やその他シーフードメインの重、ローストビーフやテリーヌの重、そしてキャビアやスイーツの入ったおせち料理です。

ちょっと残念なのはお料理のリストはあったものの、それがどの料理なのか分からないものがありました。
テリーヌって同じように見えてしまいます。

来年はまた違うのを食べたいな。

そして頂き物のぐんまちゃん最中。

fc2blog_20150106001458bb5.jpg

さすがゆるキャラ第1位ですね。

こんな風に最中の皮とチョコ味のあんこが入っています。

fc2blog_20150106001525291.jpg

そして自分で皮にあんこをセットして、できあがりです。

fc2blog_20150106001553698.jpg

ぜひ足利のゆるキャラ、たかうじくん最中を作ってください。
こちらは本格的に「香雲堂」の皮とあんこを使って欲しいですね。

ゆるキャラグランプリを取れば、作るかも?




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1300-07e5b99e