2015-01-10 21:54 | カテゴリ:その他
生まれて初めてインフルエンザになってしまいました。

実は職場の同じフロアで年末から年明けに4人が次々にインフルエンザにかかり、「移ったら困るな」とマスク等で用心していたのですが、木曜日に何か体の表面が痛いような感じがして、でもそんなに熱がある感じはなかったので、大丈夫だろうと思っていました。

ところがお正月休みをインフルエンザで過ごした同僚が同じような症状でインフルエンザだったので、病院に行った方がいいと勧めてくれました。
とりあえず定時までがんばって、病院に行きました。

症状と周りにインフルエンザ罹患者がいたことを告げると、救急入り口前で車の中で待つように言われました。
熱を測ると37.8度でした。

ちょっとして診察が始まり、当然のことながらインフルエンザの検査を受けることに。
鼻の中をぐりぐりされて超痛かったです。

fc2blog_20150110212922417.jpg

結果、陰性でした。

しかし先生曰く、今の段階だと何ともいえません、熱が上がったらもう一度検査をした方が良いです、と言われ、風邪薬を処方してもらい帰宅。

翌朝も37.8度から下がらなかったので、取り合えず会社を休み、ひたすら寝ていました。
しかし、午後にはとうとう38度を超えてしまったため、もう一度病院に行きました。

前日同様に車で待機。
今度はインフルエンザの検査まで、車の中で済ませました。

結果は残念ながらインフルエンザ陽性でした。

薬をもらうのも車の中で待機です。
薬剤師さんが車まで届けてくれて、吸入の薬をその場ですぐ使うように言われました。

fc2blog_201501102129409d2.jpg

熱はMAXでも38.5度だったのでそれほど苦しまなかったのですが、腰や肩、首などが痛くて眠れませんでした。

翌朝(土曜日)熱は下がったのですが、とにかく体が痛いです。
寝ていられないので、午後は起きて過ごすことに。

インフルエンザでなければ、熱さえ下がれば練習に行けたのですが、インフルエンザでは行けば誰かに移してしまうかもしれないので、せっかくの戸田先生のレッスンなのにお休みです。

残念です。

現在37.2度なので、そんなにつらくないですが、体が相変わらず痛いのと、咳のせいで腹筋がものすごく痛いのが、つらいです。

予防接種もちゃんとしたのに・・・。

まぁこれで本番までインフルエンザの心配はないと思うので、良かったとしましょう!
誰も私に違う型のインフルエンザ移さないでね!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1303-00d7a6e7