2015-01-14 23:52 | カテゴリ:その他
fc2blog_201211060038135b7.jpg

実家を引き払う際に引き取ったテレビが壊れました。

まだ多分4~5年しか経ってないと思いますが、電源が入らなくなってしまいました。
多分現象が出たのは11月頃。

朝一番にテレビをリモコンで付けると、一瞬電源ランプが緑になり、すぐ切れてしまうのが一番最初の現象でした。
その時はテレビ本体の主電源で電源が入りました。

いつの間にか、というかだんだんに本体の電源1回じゃ入らなくなり、それでも最初の頃は朝つかないだけだったのが、次第に日中も怪しくなり、最近は電源のオンオフを続けること5分、10分。



さすがに疲れ果てました。

残念ですが新しいテレビを購入しました。

SHARP AQUOS 40インチです。

fc2blog_20150115000719347.jpg


横幅はほとんど変わりませんが、高さが低くなっています。

USBのHDDをつなぐと録画もできるらしいです。
まず取説をよく読まないと!

取説読むのは、私の係です。
早速、チャンネル表示と時刻表示が消えない状況をクリアしました。
取りあえずマエストロ的には試みたようなのですが、いかんせん取説読まない人なので、できなかったらしいです。

今までのがプラズマだったので、液晶に戻って、画面も落ち着いて見やすいようです。
電気代も若干下がるかしら?

これで本番前にいらいらせずに済みそうです。

あ、今日は練習日でした。
ちゃんと参加しましたが、途中貧血のようにクラクラしました。
やっぱり病気したんだ、と実感しました。

でも一週間ぶりに楽器が吹けて良かったです。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1306-0832b695