2015-02-21 23:37 | カテゴリ:吹奏楽
「眠りの森の美女」一部キーが変更になりました。
ちょっと吹きやすくなりました♪

まだまだ全然吹けませんが、がんばって練習しますよ!

演奏会後、土曜日の練習を再開してから、集まりも早くなっています。
水曜日は仕事の人も多いので、なかなか難しいですが、せめて土曜日だけでも、と思います。

学生のように毎日吹く頃ができないので、練習日はとても貴重です。
なかなか家で吹くこともできないし、金管楽器のように河原で吹くわけにも行かないしね。

うちのメンバーには時々河原(橋の下らしいです)で練習をしている人がいます。
トランペットやトロンボーンですが、さすがにクラリネットは屋外で吹きたくないです。
クラリネットは木でできているので、直射日光厳禁だし、埃やゴミがキイに付いたら困るデリケートな楽器です。

あ、トランペットやトロンボーンがデリケートじゃない、と言うわけではありませんよ。
むしろ河原が似合うかっこいい楽器です。
(河原が似合うって意味わかんないしw)

今週から水曜日の練習も始まったので、楽しみです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1324-d11402fd