2015-05-06 09:01 | カテゴリ:未分類
ここ数ヶ月のことですが、お酒が苦手になってしまいました。



まず最初はビール(本物)が味が濃くて飲めなくなりました。

それで発泡酒を飲んでいたのですが、だんだんそれも飲みたくなくなりました。

今考えると、その前から、缶チューハイが美味しく感じなくなっていました。



発泡酒を飲まなくなってからは、お酒抜きでも平気になってしまい、平日は飲まなくなりました。

代わりに炭酸水(0kcal)を飲んでいます。


fc2blog_20150506092359d5d.jpg



先日こんなビールを買って来たのに、全く飲みたいと思えませんでした。

ハイボールや美味しい日本酒などは飲めたのですが、それも昨日あたりは美味しく感じなくなりました。

夕飯に八海山を飲んだのですが、美味しかったのは、最初の1杯だけで、おちょこ2杯目からはいまひとつ。
なのでおちょこ2杯でごちそうさま、です。

このまま飲むのを止めてしまっても全く構わないのですが、マエストロが晩酌の相手がいなくてかわいそうですね。
日曜日はなるべく妹を誘って晩酌の相手をさせていますw

ネットで見ると「急にお酒が飲めなくなる」のは肝臓の機能が衰えてる、とかガンだとか恐ろしいことが書いてありますが、取り敢えずは夏前に会社の健康診断があるので、様子見です。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1358-02cc399b