2015-05-20 23:05 | カテゴリ:吹奏楽
少し集まりが悪かった練習でした。

1部のミュージカル曲のみの練習でした。
ソロとか重要なパートが抜けてしまうと、テンション下がってしまうかもしれません。

キューが書いてなくても、オーボエなどのパートは楽譜を拾っておいて吹くようにしています。
私の個人的な見解としてはソロなどが抜けそうなときは、近くのパートでカバーできると良いと思いますが、実際は事前に音を拾っていないと急には吹けません。

たまには他の楽器のソロを吹くとちょっと新鮮な気分だし、あまりソロの回ってこない楽譜を吹いている人は、チャンスですよ!



後半にはだいぶ席が埋まりましたが、本番まであと10日、練習は前日のゲネプロまでで5回です。

最後の追い込みがんばります。



今日から本番終わるまで、Ebクラリネット1本持ちなので、結構身軽になります。
今のところなるべく余計な物を持たないようにしたのですが、来週になると会計関連の物とかも持ち歩くようになるので、ちょっと荷物が増えるかもしれません。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://solocla.blog.fc2.com/tb.php/1368-d421e437